※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさラブあさみん
お仕事

月曜日にパートの面接があります。綺麗めな私服で行こうと思います。どちらがいいと思いますか?

月曜日にパートの面接があります😊
綺麗めな私服で行こうと思います😃

皆さんなら、どっちらがいいと思いますか?
いいね👍やコメントでお願いします❗

コメント

まさラブあさみん

1こちらの私服で行く!😃

まさラブあさみん

2こちらの私服で行く!😃

はじめてのママリ

デニム以外に無地のパンツかスカートありませんか?
私服でもいいと言われても、第一印象はずっと残るので挽回するの大変です(^_^;)

人の心理は服装の印象でもかなり左右されるそうです。同じ失敗でも見た目をきちんとしている人は許されやすいという研究結果があります…

上もできれば衿のある物が無難かも…と思いました。

面接頑張ってくださいね!

• まさラブあさみん

まさラブあさみん

持ってないです😂💦💦💦
    いま、持ってる中でも一番無難でシワはアイロンで必死に伸ばしてなんとかなりました!😊💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あら…じゃあ仕方がないですね。
    誰かに借りたりもできない、新しく買えないのならもうそれしかないですよね。ジャケットやカーディガンもないですかね^^;

画像上と下だと、下は柄物なのでまだ上の無地のほうが良いかなと思います。

デニムはカジュアルというより、元々は作業着として生まれたものなので、正式な場所はNGだと覚えておきましょう(*^^*)
    一般的にはオフィスカジュアルOKの会社であってもデニム生地はだめなところが多いです。

工場なら制服もあるのかもしれないし、私服勤務だとしても来客もないでしょうから大丈夫なのかな…

面接の時は印象を大切に、スーツがなければ無地のシャツとスカートとパンプスが無難です。
    面接のときに「質問ありますか」と聞かれたら、「普段はどのような服装が望ましいですか」と質問して「デニムやスニーカーOKですよ」と言われてから着用していくのが本来の流れだと思いますので、頭の片隅にぜひ。

• 4月12日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ご丁寧ありがとうございます😊
    前にもこちらで質問して工場の面接にスーツで行ったら落ちたので、今回は私服でと思ったのてすが、😂💦💦
    カーディガンはあります😃!

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーツで落ちたとは考えにくいです…他にもっと都合のいい人が同時に受けていたのでは(^_^;)

例えばお子さんがもっと大きいとか、経験者とか。
    そういう方のほうが有利です。
    まったく同じ条件なら、見た目(キチンとしているか)で選ばれる可能性は高くなります。

とはいえ、自分をよくアピール出来ると思う方をお召になられて、挑まれるのが1番自信につながると思います!

がんばってくださーい!

• 4月12日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ありがとうございます、1の私服にカーディガンか、ジャケット系などプラスして行くことにします❗

• 4月12日