※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの完母で溜まり乳に悩んでいます。差し乳になる時期や感じ方についての経験を教えてください。完母でずっと溜まり乳だった方いますか?質問が多くてすみません。

3ヶ月なりたての娘がいます。
完母なんですが、俗に言う溜まり乳とゆーやつです。3ヶ月くらいになったら差し乳になるとよく聞きますが、みなさんどれくらいでなりましたか?授乳してたらツーンと感じるといいますが、私は感じる時もあれば、いまいちな時もあってあやふやです😭
また、完母だったけど、結局ずっと溜まり乳だった方おられますか??

質問だらけですいません😂🙏

コメント

のー

うちは4ヵ月後半で差し乳になりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ツーンは本間にたまにしか感じなかったです!
うちも完母です⋈*。゚

• りな❤️

りな❤️

返事ありがとうございます🎉
    じゃあまだまど変わる余地はあるってことですね😍
    ツーンも人それぞれだと知って安心しました💓

• 6月4日
わわわ

10ヶ月までずっと溜まり乳で辛かったです(;´д`)

張ってカチカチになっちゃうので溜まり過ぎる前に飲んで欲しいけど、ものすごい量出るから子どもの腹持ちも良くて結構な時間飲んでくれなくて。

いざ飲ませようとすると殺人ビームのような勢いで吹き出して、子どもがむせてギャン泣き、毎回顔中おっぱいまみれでした。

差し乳あこがれです…(;_;)

子どもはおっぱいだと自分のペースで飲めないのでたまに哺乳瓶であげるとご機嫌でした(笑)

断乳の後も、おっぱい欲しがることは一度もなかったです(笑)

子ども自身が、もうあの辛い授乳時間を過ごさなくて良いなんて❗くらいの反応でした(笑)

• りな❤️

りな❤️

返事ありがとうございます🎉
    えー!ずっと溜まり乳だったんですか⁉️しんどいですね😭😭
    うちの子もけっこうむせたりしてます😂が、哺乳瓶は全然飲んでくれずです😭😭
    自分たちも大変だったけど、子供も大変だったんですね笑

• 6月4日
ponta!

自分でも勉強不足で良く分からないですが…多分8ヶ月位まで⁉︎むしろ最後まで⁉︎溜まり乳だった気がします!すぐパンパンになって乳房の形が変形してました!

• りな❤️

りな❤️

返事ありがとうございます🙏
    けっこう長い間溜まり乳の方も多いんですね😂
    おっぱい変形するんですか⁉️💦

• 6月4日
かな♡

今一ヶ月ですが一ヶ月になる前から差し乳になりました!

• りな❤️

りな❤️

お返事ありがとうございます😀
    えー!うらやましいです😍😍

• 6月4日
さよ

一人目の時は溜まり乳で1歳までいきました。
2人目は、1カ月からすでに指し乳です。
指し乳最高ですよ。
パット要らないし、詰まらないし(笑)

• りな❤️

りな❤️

お返事ありがとうございます🎊
    2人目かぁー😂まだ考えられないです笑
    いいですね😍パッドかぶれはするわ、詰まりかけるわで大変です😭😭

• 6月4日
  • さよ

さよ

一人目詰まった時に、吸ってください。お願いします。と、言ってもいつも子供に頼んでました。
    しゃべれなくても伝わるのか頑張ってくれました

• 6月4日
ゆきみ

私はツーンという催乳感覚が良く解らなくて、うーん、これかな~?とかすかに感じる胸の違和感のような感覚を探ったり、差し乳になんてなれるのかな?と疑っていました。
ですが、3ヶ月に入った頃、夜中に胸が張る感覚がぐっと穏やかになって、ある日突然飲まれるとぐわっと涌き出てくる感じをはじめて体感しました。
そこからは、まさに飲まれる刺激で母乳を作り出すようになり、娘も最初は出ないおっぱいをちくちくして、出てくると最初は勢いにむせながら飲むようになっています。
ですが、4~5時間とかあくと、やはり溜まってきはしますよ。少しづつなので、催乳感覚がわからなかった頃と比べるととても楽ですが。

• りな❤️

りな❤️

返事ありがとうございます🙏
    詳しく教えてくださって助かります😂💓
    早くその感覚になりたいですー😂
    夜まだまだパンパンになっちゃってます😭
    てゆか、差し乳でも溜まってくるの知らなかったです‼️

• 6月4日