※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
ココロ・悩み

排卵日近くで2人目を考える女性が、コロナ禍で悩みを抱えています。子作りのための関係で、コロナ感染リスクや学年差、仕事の影響などに悩んでいます。生活が不安定で早く抜け出したいと思っています。

2人目考えて半年経ったけど
今ちょうど排卵日くらいで
これからどーしよーかなぁって
悩んでいること呟かせてもらいます。

同じだよーとかわかるよーとか
みなさんも何か書きたいことがあれば
是非書いてください😌教えてください。


互いに仕事が忙しく普段から
そんなにエッチしない仲です。
子作りのための仲良しって感覚だから、
排卵日前後くらいに2.3回しておしまいで。。
決してやらないからって
仲が悪いとかはなく普通にいいのですが😌

きっと的も外れてることも多いと思うし、
日常的に自然とできたらいいねなんて言葉、
うちにはないから、その分確率も低いと思うし...。
上の子は欲しいと思ってすぐ授かれた子だったから
2人目がなかなか出来なくてリセットするたび
悩むから、休憩入れつつ進めてはいたけど
またこの間リセットしたから、ふう〜
さてまた頑張るか、、て時にコロナが酷い、、。
コロナコロナ。。。。。

幸いなことに住んでる地区では出てないけど
検査できていないだけで
きっと全国どこにでもコロナは浮いていると思う。...
持病もないし、きっとまだ20代前半だから
かかっても重症化しないと思うけど、、
なってみないとわからないことだし、
授かった時に何かあったらって考えると
自分だけの身体じゃないし、、って胸が痛んで
苦しいです。。。。
今作るべきなのか、コロナだから
お休みするべきなのか、
コロナなんて関係ないじゃん!って思うべきなのか
とっても、モヤモヤです。

息子は早生まれくんだから学年差3学年にするのに
もう時間ありません....。。。
できれば2.3学年差が理想です。
でも保育園で年上のお兄さんお姉さんに
毎日沢山遊んでもらって、可愛がってもらって
下の子たちとも沢山関わっているから
兄弟のように沢山遊んでいる姿が見られてるから
焦ることでもないのかな、、という気持ちも
最近出てきました。。。

コロナのせいで本当に本当に
生活、予定も、生き方も何もかも
めちゃくちゃですね。。。
保育士をしているので毎日変わらず仕事に行って
子供たちと遊んで、息子も違う保育園にいれて、
沢山の不安の中の生活。。
マスクしながらの保育もなかなか辛いものです。
ぜっったい何があっても外しませんが...。

この生活、早く抜け出したい😭

コメント

エレナ

毎日仕事&育児お疲れ様です😊
うちも2人目考えてます😄
でも、考えててまだ行動にちゃんと移せていなくて😂
そろそろちゃんとと思ってた時にコロナです😭
ほんと嫌になりますよね😭
うちは1人目も授かるのに1年ぐらいだったので、今回はさらに年齢的にもすぐには授かれないだろうな~と思いながら気長に頑張ろうと思ってます😂
ほんとコロナ見えないから怖いですよね💦
うちの住んでる県も片手ほどの感染者数ですが、県外からの移動も多く誰が保菌しているかわからない状態です😂
だからといって、年齢的にお休みそんなできないので、そこでもまた悩みます😭
だけど、お腹の中の赤ちゃんまでコロナになると思うと恐ろしいし😱😱😱😱
早く終息してほしいですね😭

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    コメントありがとうございます😢🤝
    わかります...よし、これからって時です。。。
    授かりものだからきっと、
    今じゃないって考えて
    きてくれてないだけなのかもしれませんが..!😇
    子供も遊べるようになってGWどこ行こうかなーって沢山楽しみにしていたのに😭全て台無しですよね。

    お互いに何事もなく、
    2人目にも恵まれて、今よりももっともっと幸せに暮らせる日がきますように...😣💓✨

    • 4月12日
  • エレナ

    エレナ

    こどもはタイミング見て来てくれるって言いますよね😊
    今だ!って時にきっと来てくれるんですよね😌🌼
    ほんとGW台無しですよね😭
    いろいろわかるようになってきたから、お出掛けいっぱいしたかったのに…
    買い物でさえ怖くて連れて行けません😭
    そうですね😊
    早く安心して妊活もしくはマタニティー生活送れる日々が来るといいですね😫💓
    お互いコロナに負けず頑張りましょう😭❤

    • 4月12日
ちゃみ

5月出産予定です😌
コロナの影響で面会も立ち会いもできないことになりました。せっかくの産休もひたすらこもっています💦

私は保育士じゃないですが、多くの子どもと関わる仕事だったので、ずっとインフルとかかからないように気をつけていましたけど…そういうレベルじゃないですよね。

子作りしたいのこんな状況ではほんと不安ですよねー💦

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    毎日上の子もいる中、重たいお腹抱えての生活..本当にお疲れ様です😭✨
    立ち合いもできずにあの痛みに1人で耐える寂しさ..。。せっかくの産休も自宅待機...コロナがどこに潜んでるのかわからない恐怖の中の妊婦生活。本当に辛いものですね😭
    私の周りの妊婦さんも3名5月予定日の方がいます。なので本当に他人事じゃないように思えて涙が出てきます😢

    インフルも怖いですが未知すぎますよね、、、コロナウイルス💦
    子作りしたいのにできないのが
    リセットするより何より
    悲しくて虚しいです😢
    早くおさまって欲しいものです。。

    • 4月12日
  • ちゃみ

    ちゃみ


    早くおさまってほしいですねー🍀
    そして、たいママさんも安心してお仕事したり、赤ちゃんを授かれたりするといいですよね(*´ー`*)
    いろんな思いを持つ方がいるのに、収まる様子もなくただただ不安ですよね。お互い気を付けて行きましょう✨

    • 4月12日