※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家事・料理

離乳食始めて今日で10日ぐらいになります10倍がゆ小さじ4.人参とほうれ…

離乳食始めて今日で10日ぐらいになります
10倍がゆ小さじ4.人参とほうれん草それぞれ小さじ1ずつは食べさせて、全て完食してます。ただ麦茶は嫌がって吐きます😭)
大体4月入ってから初めて1ヶ月たてば2回食になると聞きましたが、2回食になるまでに、なにをあげればいいですかね??一応カボチャは作ってあるので、人参カボチャほうれん草以外で、教えてください😹

コメント

はんな

基本的には離乳食開始は5ヶ月だったと思いますが…

たんぱく質は離乳食始めて3週間目からで、私はお豆腐から始めました!
ただ、最近は卵も5ヶ月から始めて良いらしいのでその辺はお調べください!

野菜は旬のものをあげるといいですよ!
旬のもののほうが栄養価は高いし、美味しいので!

• mari

mari

5ヶ月になった日から離乳食はじめましたー!
    なるほど、3週目からですね‼️
    特に順番的にこれをあげないと、、とかはなかったですかね??

• 4月12日
  • はんな

はんな

そうなんですね😊

お野菜系はないですよ!
    ただ、野菜によって下処理も違うので調理の際は一度調べてからの方がいいです!
    私的にめんどくさいと思ったのは、
    なす、オクラ、トマトです😂

あと、しらすもめんどくさかったです😂

• 4月12日
  • mari

mari

インスタとかでたまに回ってくるの、お魚とか、野菜の下処理とかちょっと手間かかるもの結構あるしものによってかわってくるって初心者にしたら大変で💧
    ありがとうございます😊

• 4月12日