※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3歳の子供にバランスバイクを買おうと思っています。おすすめの商品や使い勝手が良い理由を教えてください。西松屋のものを見たが、ブレーキやタイヤについて悩んでいます。

3歳の子供にバランスバイクを買おうと思っているのですが、皆様お子様にどこの物を買ってあげましたか?

そしてお子様が使い勝手が良さそう・買ってよかったと皆様が思われる理由など、どれがオススメか教えて頂きたいです!

唯一見たのが、西松屋の3歳からの物を見ましたが、
試しで乗せていただくと興味を持って乗っていて買ってあげたいのですが、調べているとブレーキがある物・止めが付いてる物・タイヤが自転車と同じ物かノーパンクタイヤ…💦

教えて頂ければうれしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストライダーの予定でしたが
ママさんから安くていいよと教えてもらいトイザラスのキックバイクにしました。ブレーキ付きです!
タイヤは空気入れるタイプですが。

乗りやすそうですよ!11.5インチにしました。スタンド付きなので自立してくれるのもオススメです。

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    この間、トイザらス行ったのですが置いてなくて、急いでて聞きもせずに帰ってきてしまったのですが、やはりトイザらスにもありますよね💦
    見てこればよかった😭
    いまのとこ気になる点があったりしますか?
    あとブレーキはまだ使えないですか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にないです!むしろ安く抑えられてよかったです!

    ブレーキはまだですねさすがに!

    • 4月12日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね😍
    ブレーキを使えるようになってからのことを考えたら、付いてるほうがいいんですかね🤔

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんはまだ使えないよー!っていつも足で止めてるって言ってました。
    自転車へ移行する時にも、ブレーキはあったほうが練習になるので
    私はブレーキ付きにしました!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストライダーはタイヤは空気入れなくてよかったタイプだった気がします。

    • 4月12日
  • ひー

    ひー


    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    自転車の練習になるのはいいですね🤩
    ストライダーはタイヤ空気入れなくてよいのですね!!
    参考にさせていただきます☆

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長く使えるものではないと思うので
    お手頃価格でいいと私はおもいます。
    バランスバイクも長い子で2年くらいですしね。
    すぐ自転車デビューですよ!
    年中さんのおとしごろになるころには🤔

    • 4月12日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね💦
    下の子にも使わせようと思っているのですが、どうなんでしょ??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのバランスバイクも保証はあるとおもいますが、短くて一年だとおもいます。

    トイザラスで購入したので
    保険に入ったので3年保証です。800円くらいだったかな?
    あとから保険は入ることはできないそうです。

    何歳ですか?

    • 4月12日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね💦
    下の子は1歳です!!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならば大丈夫だとおもいますよ!
    今すぐキックバイク乗るのは無理だと思いますが、2歳過ぎれば大丈夫だとおもいますよ!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体の作りや、子供の、バランス感覚とかもあるとおもうので!
    あとは頭を打ってしまっては大変なので必ずヘルメットを!
    被ってない子多いですが
    頭打ったりしたら危ないですよ。
    後の祭りでは済まされないと思います!

    • 4月12日
  • ひー

    ひー

    そうですよね💦
    ヘルメットもちゃんと買いたいと思います!!
    チラッと見たときにトイザらスの店頭に置いてなかった気がしたのですが、店頭で買われましたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いてありますよ!
    三輪車や自転車コーナーあたりまたは、その後ろとかにあった気がします!近くのコーナーにあるかとおもいます!

    我が家は自転車持ってるので、その、ヘルメットかぶせてます!

    • 4月12日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!!

    ちなみに自転車は買って結構経ちますか?
    どれくらいから買ったりしてるものなのですかね?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は最近買いました!
    お誕生日🎉で。
    早い子は2歳過ぎてからとか2歳のお誕生日、クリスマスあたりですかね。

    • 4月12日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね😱
    皆さん自転車買うかもって時期に、キックバイクって…💦
    遅いですかね😰

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳何ヶ月ですか?

    個人的にはバランスとる練習にはなってるかなって思ってます。
    でも自転車の重みとキックバイクの重みは全然違うので最初はどのこも苦戦する壁だとおもいます!

    • 4月12日
  • ひー

    ひー

    今月で3歳です!!

    バランスを取る練習として、手頃なものを買うなら無駄にはならないですかね(笑)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家と同じ年ですね!

    私は無駄なお買い物ではないとおもいます。
    それぞれ不得意得意分野があるので
    何でもチャレンジするのはいいことだと思います。

    ただ今はこのコロナでお外遊びも怖い、公園からのリスク、を考えると場所が限られます。
    人がいるところへの外出してまで今は乗るものではないと思ってます。

    我が家は自宅の駐車場で車どかして狭いけれど少し乗れるようにしてます。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイザラスキックバイク 11.5インチ ABIGOだったかな?
    もし良ければ検索してみて下さい

    • 4月12日
  • ひー

    ひー


    そうですね♡
    前に西松屋で乗せたとき、とても、楽しそうに乗っていたので、楽しんでバランス感覚を養って貰おうと思います!!

    家の前が袋小路になっていて、あまり近所の子が出てないときを見計らって乗せたいと思います!!

    調べたら出てきました!!
    かっこいいですね♪
    候補にしたいと思います!
    たくさん答えて頂きありがとうございました(>᎑<`๑)♡

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のコメントになってしまい
    すみません🥺

    • 4月12日