※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃち
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に入る湯船にお風呂の入浴剤(バブとか)は生後何カ月?何歳?から使っても良いんでしょうか?

赤ちゃんと一緒に入る湯船にお風呂の入浴剤(バブとか)は生後何カ月?何歳?から使っても良いんでしょうか?

コメント

入浴剤入りのお風呂だと血行がよくなりすぎると言われ、うちは1歳過ぎてからにしました!

• みぃち

みぃち

そうなんですね!知りませんでした。お肌がカサカサしてるので、三カ月から使えるソフレを入れていました(^_^;)

• 6月4日
らり

一歳半からでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
まだ7か月なら赤ちゃん用かビオレの赤ちゃんでも大丈夫入浴剤のほうがいいですよ(´□`。)°゜

• みぃち

みぃち

やはり赤ちゃん用か、3ヶ月頃からOKとしっかり書いてあるものだけの方が良さそうですね(^-^)
    余ってる入浴剤は古くなってしまうので、実家にでもあげようと思います(^o^)/

• 6月4日
みーる

きき湯には三ヶ月から使えると書いてありました~(´ω`)

• みぃち

みぃち

きき湯、三カ月から大丈夫なんですね!大人の疲れも取れそうだし良いですね。
    ただ、生まれる前に使ってたバブが余ってて、特にいつから使える等書いてなくて、処分するか使うか迷ってましたσ(^_^;)

• 6月4日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

パッケージの裏面とかに書いてあったりしますよ(*´`)♡
私が見てる限り三ヶ月~使えるのが多いです!

• みぃち

みぃち

ありがとうございます。
    丁度家で余らしていたバブや爆汗湯には書いてなくて(*_*)
    でも何となく爆汗湯は赤ちゃんには良くなさそうだなーっと思って使ってないですが。
    三カ月OKなものも結構あるんですね!

• 6月4日