※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

友人からもらった排卵検査薬で妊娠したけれど、病院での検査で実際の妊娠日が1週間ずれていた。排卵検査薬の信頼性について不安がある。

2人目不妊で

友人から排卵検査薬あまったものを
もらいました😐

その子が妊娠できたのですがなんと
排卵検査薬陽性だった日にタイミングを
とり妊娠したけれど

病院にいっていろいろ検査したら

その陽性反応がでた
数日がにしたタイミングでの
妊娠とわかったそうです😶😶😶


たしか1週間後くらい。


それをきいたら
排卵検査薬を信用していいのか

わからなくなりました!!!


排卵日数日ずれての妊娠ならわかるけど
1週間くらいずれての妊娠した方とか
いますか?!

コメント

deleted user

今回予定日1週間早まりました!
ご友人は検査したとの事なので排卵日が1週間ズレたのは確実なのでしょうか?🤔
私の場合ですが赤ちゃんの大きさで決めるので排卵日はずれるしタイミングとった日も合わないです😂

  • まるちゃん

    まるちゃん


    赤ちゃんの大きさも関係してるとはいってましたが

    このタイミングでの計算だと色々ぴったりあうんだよーといわれたそうです!

    また不妊治療もしてたので基礎体温と照らし合わせて?
    先生が言ったそうなんです😶😶

    • 4月12日