※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が時々お腹を触りながら痛いと言うが、痛みは一瞬で元気そう。下痢や熱はない。様子を見るべきか。

最近時々なんですが、娘がお腹を触りながら顔をしかめて痛いと言います。
寝起きが悪い時や、食事に飽きたりした時、機嫌が悪い時などに言ってるような印象です。
どこかにぶつけたり、打ったりした時も痛いと言うので、痛みの感覚は概ねあると思っています。

痛いと言っても、長く続くわけではなく、本当にその一瞬だけです😅楽しそうに遊んでいるときは全く言わないし、こちらが「痛い?」と聞いても反応なしです。

下痢も熱もないし、総じて元気そうなので今はまだ様子をみるくらいで大丈夫…ですよね💦みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃむちゃん

気を引きたいときうちの子もやってました!
いつの間にかやらなくなりましたが
毎回痛いの飛んでけー!ってやったあげたら
治った!って嬉しそうにしてましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり気を引きたいのですよね😅どうしてこんな方法で…🥺💦
    様子をみてみます☺️

• 4月12日
なな¨̮♡︎

うちの子も気を引きたいときによくやっていました!
そして他の方が言うように
痛いの痛いのとんでけー!とか、ママにとんでけー!と言って痛いフリをすると大喜びしていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    気がまぎれる方法を探してみたいと思います!
    痛いの痛いのとんでいけー!やってみます😊

• 4月12日