※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

乳首が切れて痛くて授乳が困難。母乳が出にくくなり、乳首の治りも遅い。再び母乳を出す方法は?クリームを塗っても効果がない。

乳首が両方切れてとても痛すぎて授乳が辛いです。
でもまだ生後21日なので母乳をあげてあげたいと思うのですが
いたくて授乳回数を減らしてたら母乳があまり出なくなり
張ることもなくなってきました。
どうしたらまた出るようになるでしょうか?
乳首も切れてなるべくクリームを毎回塗っていますが
なかなか治りません💦

コメント

ぷーぷしー

母乳は吸って貰えば出てくるので吸って貰うのが一番です…
でも切れると本当に痛いですよね(´•̥ω•̥`)

ちなみクリームは何を塗ってますか?
ピュアレーンと言う薬を塗ると早く治りますよ!
それと切れ易いようなら、保護器を使って授乳すると良いかと思います。
私も切れ易いので保護器使ってますよ(๑`・ᴗ・´๑)

そうぷー

こればかりは本当にたまんなく痛いですよね💦
わたしも3回ほど経験があります😭
毎回メデラのクリーム塗って上からラップで保湿しますが全然治んないんですよね

1番痛みを抑えられたのは、乳頭保護器(乳首カバー)を使った授乳でした!
わたしはメデラのニップルを買って使いましたよ😊
直に吸わせるよりはだいぶマシです!

わんわん

痛いですよね😢
皆さんと同じですがクリーム塗ってたのと乳頭保護器使ってました!
あとは思い切ってしっかり赤ちゃんのお口にくわえさせるとましでした💦
軌道に乗ると母乳はラクなのでもう少しの辛抱ですよ!

☆

痛いですよね😅
泣きながら授乳してました笑
私が病院で言われたのは無理して吸わせないで乳首を休ませてあげて痛くなくなったらまた吸わせてと言われました!
吸わせない時は搾乳をしてと教えてもらいました✋