※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

旦那さんの親族が苦手になってきました。学はないけど、世渡り上手?自分…

旦那さんの親族が苦手になってきました。
学はないけど、世渡り上手??
自分が一番。自分達が良ければ良いと思っているような気がしてきて。。
子供が一人いるけれど、もう正月とお彼岸とお盆だけで十分と思っています。泊まりはできればしたくない😣
義母が一人なので心配に思っていた自分が懐かしい。一緒に旅行に行ったことも。
でも、もう行きたくもないし。
義実家苦手な人の方が多いですかね?友達にはそう言われたけど。。
上手くやっている人は気を使っているからなのかなぁ??
旦那さんと結婚したけど、合わない部分が最近気になり始めています。。結婚って難しいわぁ。
外へ行くと皆がなか良さそうに見える。。

コメント

ママリ

私も結婚当初は、とても良い義母だと思ってましたが、色々あり今はもう絶縁になりました💦
上手くやってる人は、お互い気を遣って時には折れたりしてるから関係が維持できてるのだと思います。上手くやってる人たちも色々あると思います😂
結婚って最初はいいですけどね笑

• なぎさ

なぎさ

最初は気がつかなくて。でも今思えば、引っ掛かることがちょこちょこあり、きっとそれがマックスに貯まってきたのだろうと。。
    お互いの気づかい、折れたりが必須ですよね😅私もそう思います。なので、トータルとして気を使うので疲れてしまう。本当最初は良いですよね😂

• 4月12日
ゆうき

私はもう苦手通り越して嫌いで2年近く音信不通です😂
上手くやるなら
特に義実家側がきちんと気遣いが出来て、ある程度の距離感保ってくれる人、干渉しない人じゃなきゃ無理ですよね〜。

• なぎさ

なぎさ

付き合ううちにだんだん分かってきますよね😅
    2年近くの音信不通には、旦那さんの理解はあるんですか??うちの旦那さんはいまいち気がついていないようで。。なんで?みたいな。
    てか男の人は分からない人多そうですよね💦
    ほんと気づかい、距離感、干渉しない。ないと上手くいかないですよね😂

• 4月12日
  • ゆうき

ゆうき

義実家はお金もってるので初めは我慢しとけば色々貰えるんだからさ〜とか言われてましたが、私がストレスで流産や病気になってしまったりしてやっと理解してくれるようになりました😓
    まあ、旦那にとっては長年一緒に居るお母さんですもんね、そのストレスは分からないですよね💦

• 4月12日
  • なぎさ

なぎさ

我慢する関係は疲れてしまいますよね😔
    長年一緒にいるお母さん。。
    だけど、こちらにとっては、義母なんですよね。。気を使うのが当たり前の関係。
    どうしてこんなに嫌になってしまったのか😣子供はいつか気づくのかなぁ?と思っています💦

• 4月12日