※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
お仕事

旦那の転勤が決まり、息子2歳との暮らしで悩んでいます。保育園に入れてパートを探すか、息子が3歳になるまで待ってから仕事復帰するか迷っています。貯金が500万程度あります。皆さんの意見を聞かせてください。

旦那の転勤が決まりそうなので今後について悩んでいます。

現在、旦那、私、息子2歳の3人暮らしをしています。
旦那の転勤が決まったら、全く土地勘もないとこに行くので不安なこともあるのと同時に私の転勤先での仕事をどうするか悩んでいます。

①息子保育園、こども園に途中入園させパートを見つける。
②息子もまだ慣れていない土地なので1年程待ち息子が3歳になり幼稚園に行けるようになってから仕事復帰する。

皆さんならどちらがいいと思いますか?
ちなみに貯金が500万程しかないので①の方がいいのかなっと私は考えています。

皆さんご意見おきかせ下さい!!

コメント

ままりん

認可保育園に入れるんだったら、①にします。
保育園に行った方が子どもも同世代の子と遊べるし、人との関わりが増えると思うので。

• あかりん、

あかりん、

そうですよね。
    働くことも検討したいと思います!!

• 4月12日
孔雀🦚

似たような状況です🤣
うちも夫が今月転職しました🤣
息子はこども園に通ってます(年中組)

引っ越す地域は旦那さんの職場のあるところですか?😊
みーママさんは現にお仕事されてるということでしょうか?引っ越すなら通勤は厳しい感じなのですか?😊

• あかりん、

あかりん、

引越し地域は旦那の職場がある所です。
    私も現在仕事をしているのですが、県外での転勤になるので辞めなくてはなりません😭
    引越ししてって通勤は難しくはないのですが、やっぱり土地勘も分からなく不安なのに仕事に出ても大丈夫なのだろうかっと心配しています😣

• 4月12日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね!😭
    私だったら①で勧めて行って、保育園のことや仕事探しがうまく行かなかったら、②にするかもしれません😭

私も7月から働く予定で、娘も慣らし保育が始まる予定なのですが、旦那が転職したので通えなくもないですが通勤時間がかかりすぎるので、勤務地に引っ越そうかと考えているところでした!
    私も引っ越す場合、仕事をやめなければなりません😭
    引っ越して息子と娘の保育園を探しつつ、仕事も探そうかと思ってます!

慣れない土地だと余計に心配ですよね…
    保育園探しも、見学したり、どんな保育園なのかも知りたいですしね…。

• 4月12日