※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に機嫌悪くさせた時に言われた言葉なのですが、役立たず、一度叩か…

旦那に機嫌悪くさせた時に言われた言葉なのですが、役立たず、一度叩かないとわからないか、殴ってもいいんだぞ、などの言葉言う人っていつか殴る可能性あると思いますか?😞
他にも言葉は言われたのですが、暴力された訳でも怒鳴られた訳でもなくてすぐ離婚って程ではないかもですが、普段は普通なのですが、ずっと一緒に暮らす事を思うと少し不安でもあります。
あと、そういう言葉言ったのは私の事大切とは思ってなくて言ったのかもわからないです😞
そういう言葉言ったのはイライラして叩くつもりはなくて言っただけだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあるとおもいます
すでに言葉の暴力

• m

m

この言葉でも言葉の暴力なんですね😞
    殴る可能性はあるんですね😞
    大きい声で怒鳴られるか一回でも殴られたら離婚した方がいいですよね。
    つい言われた言葉でこのままでいいかわからなくて考えちゃいます😞

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいなければすぐ離婚してもいいかもですね笑
    子どもがいれば2人にある程度の責任がありますので。

• 4月11日
  • m

m

子供います。
    子供がいれば2人にある程度の責任があるのって、なるべくは離婚しない方がいいとかのですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなる前に、落ち着いてるときに話し合うなど大人としての対応を。
    どういうことを言って怒らせたのか分かりませんが、どうしたら旦那さんが怒るか分かりますよね。そもそもそこを防ぐことが先ではありませんか?

• 4月11日
  • m

m

落ち着いてる時に話し合うのがいいんですね😣
    私が何か言って怒らせたというよりは旦那が言ってる事などを私がなおせなくてイライラさせる時もあります😢
    怒る原因を防ぐ事が先かもですね😞

• 4月12日
ととろ。

イライラして言ったとしても、mさんはイライラしてる時にお子さんに同じ言葉を言いますか?言えますか?

相手を大切に思ってない証拠だと思います。

旦那が殴ったり蹴ったりする人でしたが、手が出ない時でも脅しとしてそのような言葉を使う人でした。

• m

m

私はイライラしてる時でも子供に同じ言葉は言わないです😞
    やはり相手を大切に思ってない証拠ですよね😢
    旦那さん、手が出ない時でも脅しとしてこういう似たような言葉使ってたんですね😢
    ととろ。さんなら、旦那さんがもし殴ったりしなくて脅しの言葉だけなら離婚はしないですか?😖

• 4月12日
  • ととろ。

ととろ。

金銭的なことがあるので我慢してたかもしれません。
    というか、そういう状況に慣れてくるとだんだん洗脳されてくるらしいです。
    お子さんもおられるんですよね?
    目の前でも同じ言葉言われますか?(><)

でも、そういう言葉で自分自身の意見とか段々言えなくなってくると思うのです、遅かれ早かれ離婚してたかもしれません😢

• 4月12日
  • m

m

自分の貯金とかがない場合金銭的にも難しいというのもありますよね😞
    私自分の貯金もあまりないです。
    そういう状況に慣れてくると洗脳されてくるんですね😞
    子供います。
    子供のいる前では同じ言葉は言われないです。
    でもこの前機嫌悪くさせた日に、子供が別の部屋いる時に、私と子供の布団にお茶やコーラや他にもいくつかかけられて、(布団に色々かけたのは私のせいらしいです)次の日子供が横にいる時、今日は昨日頼んだ物買ってきてと言われた時、今?と聞いたら、今日行かないなら昨日と同じことするよと言って子供が、昨日と同じことってなに?と言ってました。
    他にも殴るとかの言葉じゃなく軽い言葉なら子供の前でも言われた事あったかもです。

脅しの言葉だけでも遅かれ早かれ離婚してたかもしれないんですね😢

• 4月12日
  • ととろ。

ととろ。

布団にかけるとか、おかしくないですか?😱

実際に殴られることを考えるなら、この程度で済んでるんだし…
    って思っちゃうかもしれないですけど、その時点で洗脳です。

今私がこう言ってても「そんなことない、洗脳されてない。」って思うこともあるかもしれませんが、離れると気づくと思います😭

お子さん大きいんですね!
    そのうち、分かって(気づいて)くると思います。
    パパの言ってること、やってることはやっても良いと認識しちゃうと、子供さんにとって良くないのかなと。
    息子も訳も分からず私のことを蹴ったことがあります。「パパがしてたから」って言ってました。

• 4月12日
  • ととろ。

ととろ。

お前のせいで俺は怒ってる
    俺がこうしたのはお前のせいだ

これは、本当におかしいです!(><)

• 4月12日
  • ととろ。

ととろ。

怒らせることを防ぐ
    と書いておられる方もおられますが、私はそうは思いません。

例えば旦那様のことを侮辱するとか、悪口を言うとか、そうした言動で怒られるのは仕方ないです。
    でも、そういうことじゃないですよね。

夫婦で対等なはずなのに、相手の機嫌を伺って言いたいことも言えず我慢して。
    怒らせないようにしよう。これを言ったら怒られるかも。じゃあ、話すことも最低限にしようかな…。
    そんなの私はおかしいと思います。

うちらそこに+暴力もパワハラもあったので離婚しましたが、4~5年我慢してました。

私はこの選択で間違いなかったと思ってます。
    決して私と同じ決断を薦めてるわけじゃないです。
    ただ、同じような状況だったうちの1人の意見として参考にして貰えたら良いなと思います😭

少しでも明るい気持ちで毎日が過ごせると良いですね😣

• 4月12日
  • m

m

布団にかけるのはちょっとおかしいですよね😞
    実際に殴られるよりはこの程度でよかったのもありますが洗脳なんですね😞
    布団の近くに置いてあった子供が幼稚園で紙に書いた絵にもお茶で濡れて、子供には私が濡らしたことになってます。
    パパの言ってることなどが言ってもいいなどと認識したら良くないですよね😞
    蹴ったのを、パパがしてたからと言ったのはやはり子供ってやってもいいって感じで真似するんですね😣

• 4月13日
  • m

m

旦那のことを侮辱したとか悪口言ったりはしてないです😞
    怒らせるのは、旦那が頼んだことできない時あったり、私が遅いとか私が成長しないせいかもしれないです。
    たまに、私とずっと一緒にいない方がいいかもみたいに言ってもそういう話には返事はないです。
    夫婦は対等ですよね😞

+暴力もパワハラもあったのは辛いですね😞
    暴力なども4〜5年も我慢されてたんですね😢
    暴力もあったなら離婚で間違いないですね😣
    ありがとうございます😂
    参考にします😖

• 4月13日
nana

そんなこと言われたら不安になりますね😫💦今はなにも手出されてなくても、いつかされる可能性あると思います。人にそんなこと言えちゃう時点でやばいと思います😭

• m

m

今はなにも手出されてなくても、いつかされる可能性あるんですね😢
    でもいつかもっと酷い事があっても、多分離婚には応じないですし調停とか弁護士に相談する勇気もないです。

• 4月11日
とと(๑´`๑)♡

もうそれは暴力だと思います。
見下されてますし、脅されてますよね。
危ないと思います。

• m

m

この感じは、見下されてるのと脅されてるんですね😞
    前に、明日起こす時間遅れたら殺すみたいに言われた事もあったのですが、声は普通の落ち着いた声で言っててもそういう言葉を言えるって怖いですよね😞

• 4月11日
  • とと(๑´`๑)♡

とと(๑´`๑)♡

普通の落ち着いた感じで言われるのが
    一番怖くないですか?
    人様の旦那様に失礼ですが殺すとか平気で言える人どうかしてると思います。

• 4月12日
  • m

m

普通の落ち着いた感じてわ言われるのも怖いですね😞
    棒読みみたいに軽く言ってた感じだったので冗談と思いたいです😞
    怖い事話しちゃってすみません😞
    言葉思い出すといつか離婚しなくていいか考えちゃいます。

• 4月12日
じばっかり

私も夫によく言われますが言葉のDVだそうです。
言われ慣れて麻痺してきたので参考にならないと思いますが、何かきっかけがないと変わらないと思います、、、
実際に殴られたことはありませんが座ってる椅子を蹴ってきたり胸ぐらを掴んで恫喝されたことはあります。

• m

m

似てる言葉よく言われるんですね😢
    私も服を軽く掴まれた事ならあります😞
    一生ずっと一緒にいて大丈夫かなとも少し思います😞
    サーキュレーターさんなら、もしどんな事されたら離婚を決意するとかありますか?😞
    一度軽くでも殴られたら離婚しますか?

• 4月11日
  • じばっかり

じばっかり

一緒に住んではいるけど近づかない、会話も最低限にしています、、
    小言が多く言い返すとすぐに激怒してしまうので😣

子供にまで怒りをぶつけてぶち殴るぞ!刺すぞ!と言い始めたらカプセルホテル代を渡して家を出て行ってもらおうと思います。
    私も頭がおかしくなってるのかもですが私が手を出されたり怒鳴られたりは、私が怒らせなければいいことなので我慢しようと思っています😅
    話さなければ言い争うこともないので関わらないようにしています。

• 4月11日
  • m

m

やはり言い返すと激怒されますよね😢
    サーキュレーターさんは旦那さんに離婚したいみたいな話した事ありますか?
    私は離婚の話するとその返事はなくて離婚の話はできてないです😞
    もし子供にまで殴るぞとか刺すって言ったら怖いですね😢
    我慢しようとは思っていたとしても、手を出されたり怒鳴られたらと思うと怖いですよね😢

• 4月11日
  • じばっかり

じばっかり

もう一緒にいれないと匂わせたことはありますが離婚は無いです。
    離婚と言うワードは最後の最後に出さないと緊迫感も自分の意思も揺らぐと思っています。
    主さんも離婚の準備が万端でないなら言わない方がいいかと思います💦

本人の自覚はなく普段から口が悪く子供にお前呼ばわりやおい、〇〇しろ!等と指示することはいつもなので怒りに任せて怒鳴ったらその時は覚悟しないといけないですね💦

私は本当に麻痺しているしこんなに大声出して馬鹿だなと心の中では思っているので、あまり恐怖はないです😣

• 4月11日
  • m

m

私も離婚というよりは匂わせた感じかもです😣
    やはり離婚というワードは最後に出した方がいいんですね😖
    離婚の準備が万端というと、出る荷物をまとめてあるとかですか?😣
    子供にもお前呼ばわりしたり○○しろ!等と指示するとしたらちょっと不安ですよね😞
    旦那さん大声で怒ってきた事もありますか?😢

• 4月12日
  • じばっかり

じばっかり

私の中の万端は調停の準備(家裁や弁護士に相談)済み、別居費用やそれからの一年ほどの家計のやりくりの見通しをつけることですねー!
    今はコロナのせいで何もしていません。
    大声で怒るのは子供にですか?
    元々すごく声が大きいので毎日大声出して怒っていますが、子供は笑ってるのでまだいいのかなと😅

• 4月12日
  • m

m

私調停や弁護士に相談する勇気もないです😢
    サーキュレーターさんの万端の事もありがとうございます😊
    今はコロナのせいで何もしづらいですよね😢
    大声で怒るのはお子さんにもサーキュレーターさんにもあるかでした😖
    毎日大声出して怒ってるのは辛いですね😞
    でもお子さんは笑ってるのは良かったです😣

• 4月12日
  • じばっかり

じばっかり

勇気が湧かないうちは無理して動かなくていいのかなと思っています。
    女性って一度無理と思ったら覆ることはあまりないですよね😅
    私やmさんの中でのボーダーラインをギリギリ越えない感じなのでしょうね。
    改善できると1番いいのですが夫の気性の粗さを見抜けなかった私も悪いと思ったりして、、、
    子供たちは結構陽気で大声で怒られてもまだ気にしていないみたいなので、何かあったら一気に動く力に変わるんじゃないかと思ってます💦
    さわらぬ神には祟り無し精神で過ごしています😣
    mさんこそ辛いと思いますがお子さんも男の子なら案外激しい?ノリで気にせず暮らせる子になるかもしれません。
    女性に手を出す子にはなってほしくないですよね、、、

• 4月12日
ままり

うちの旦那ぶっ殺すとか言います!
本当に包丁向けられたり 突き飛ばされたりしたことあります。

• m

m

ぶっ殺すなんて言われたんですね😢
    私も軽く服掴まれて軽く突き飛ばされた事ならあります😣
    包丁向けられた時すぐ包丁向けるのはやめてしまってくれましたか?😢
    その後も大丈夫でしたか?😞

• 4月12日
  • ままり

ままり

服掴んだり突き飛ばす時点でコントロール出来ていないのでマックスに怒らせれば手出してくると思いますよ😣

私は包丁出された瞬間走って外に逃げました💦笑
    うちは警察沙汰にもなったことあります。そして警察にお世話になったからって治ることもなく怒らせまくればまたしてくると思います😅
    子ども産まれてからは子どもに被害行くのも嫌なので何も言わないようにしています!
    そのうち私が爆発しそうですが…

• 4月12日
  • m

m

やはり服掴んだり軽くでも突き飛ばす時点でコントロール出来てないんですね😢
    マックスに怒らせれば手出してくるとしたら、安心感ないかもです😞
    私時々怒らせてしまう時ありますし今後マックスに怒らせることもあるかもしれないです😢

包丁出された瞬間走って無事に外に逃げれたなら良かったです😭
    警察沙汰になったのは包丁出された時でしたか?😢
    また包丁出されたら怖いですね😢
    まほさんが爆発したら旦那さんに色々不満とか言いそうですか?😖

• 4月12日
ママリ🔰

そんな事言われたら、本気だとしても脅しだとしても普通に無理です💦

• m

m

一度叩かないとわからないか、とか殴ってもいいとか言われただけで叩かれてなくても離婚しますか?😣

• 4月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう発言ができてしまう時点で人間性を疑ってしまいます💔
    離婚まではどうか分かりませんが、私ならハッキリと思ってる事や感じた事など話して
    相手が心から反省して2度と言わないと約束してもらわなければ
    ちょっと厳しいかもです、、

• 4月12日
  • m

m

やはりそういう発言ができてしまう時点で人間性を疑ってしまいますよね😞
    一生旦那と一緒で大丈夫かなとかふと思いました😞
    やはり2度と言わないと約束してもらえないと不安で厳しいですよね😞

• 4月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

話し合って、自分の気持ちも含めて相手の気持ちも聞いた上で判断してみてはどうですか😢?

• 4月12日
  • m

m

前に、私といるとイライラさせるかもしれないとか私とずっといないほうがみたいに言ってもあまりそのことに返事はなかったです。
    また何かあったら相手の気持ちも聞いてみたいと思います。
    相手の気持ちも聞いた上で判断するのもいいですね😣
    ありがとうございます😂

• 4月13日