※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ
ココロ・悩み

ストレスが溜まっています。家族全員が休業で、移動や買い物に不便を感じています。乗り越える自信がない状況で甘えているのか心配です。

もうストレス溜まって精神的にどうにかなりそうです。
コロナの影響で私も主人も休業になり娘も慣らし保育で疲れたのか風邪を引き保育園をお休みしたとたん緊急事態宣言。
車もないので買い物とか公園に行くにはバスや電車を使わなきゃならないし、近くの公園や散歩にも限度がある。
買い物行くのも義両親にお願いして車で連れてってもらうので一緒だし😑
休業してまだ3日、5月6日まで乗り越える自信がない。
大変な時なのにこんなこと言うのはただの甘えでしょうか😔

コメント

🔰

命に変えれる物はないので我慢するしかないです。今は公園に行く事すら怖くて行けないです。買い物も子供連れて行かずに自分だけさっと行っています。保育園も仕事休みの日は連れて行ってません。なるべく仕事も休みにしてもらってます。大事な娘が重症化してしまう事だけは避けたいです。

• みつきママ

みつきママ

そうですよね、娘の事を考えたら休業してることは贅沢ですよね。
    はやくコロナが終息して皆が普通の生活がおくれますように願うばかりです。

• 4月11日
ままり

私は逆に0歳の息子を保育園に置いて、医療現場で働いています。自分が子供にうつしてしまう事を想像すると怖くて怖くてストレスになっています。
母として子供を守れる環境にいれる事は幸せな事だと思います。私は子供がいながら医療現場で働くことに対して家族から母親失格と言われてしまいました。でも逃げられません😭大事な人をなくしたり苦しめたりする事と比べれば、きっと乗り越えられると思います!☺️

• みつきママ

みつきママ

ままりさんは母親失格なんかじゃありません‼️日本の為に頑張ってるじゃないですか‼️
    自粛して子供を守る事を優先に早く終息して皆が普通の生活がおくれますように願うばかりです。

• 4月11日