※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが横抱きを嫌がり、自分で寝るようになりました。成長を感じ、ちょっと寂しい気持ちも。

生後6ヵ月はまだ寝かしつけは横抱きでトントンだったのですが、突然拒否するようになり突然セルフで寝るようになりました。

日中もお気に入りクッションがあれば1人で勝手に寝るようになったし、抱っこも縦抱きばかりになりました。

今日久しぶりに横抱きしてみたんですが、なんか、、デカいな、、と思ってお互いしっくり来なくて息子は嫌がって泣きました。

あんなに小さくて腕の中に収まってゆらゆらされて安心してたのに、もうデカくて横抱きされても心地悪いよねぇ、、笑って感じだったのですが、そんな経験ありませんか?

あれ?なんかデカくない?!ってびっくりしました笑

大きくなったんだなー、ちょっとさみしい。
いつまでも私の小さな赤ちゃんでいて欲しいってたまに思います。

コメント

まんぷく

うちも横抱きはもう完全拒否ですよ😂😂
縦の良さを知ってしまったらもう戻れないんですかね~

  • はなこ

    はなこ

    ングググゥ!!!とか言いながら全身全霊でえび反り拒否されます笑😇
    縦で手足ぷらんぷらんするのが楽しいみたいです。視界も広がりますしね〜。今のうちに沢山抱っこしておかなきゃですね!

    • 4月11日
kwk

思います!私の授乳の仕方が新生児の頃から縦抱きで、あやす時も首が座ってからは縦抱きがほとんどだったので、久々に横抱きしたら「ん!?」ってなります🤣🤣嬉しいし寂しいです🥺❤

  • はなこ

    はなこ

    ん?!の表情想像したら可愛くて笑っちゃいました🥰
    しっくりくるものがなんかあるんでしょうね〜。

    • 4月11日
けろけろ

同じく、横抱きダメになりました😂
反り返って頭が床に着きそう!笑
めちゃくちゃ暴れます😂