※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
お金・保険

娘が生まれる前に学資保険に入ったが、2人目の保険について相談中。担当者が早めに入るよう提案してきたが、半年後に考えていた。担当者の変更は可能か相談中。

娘が一歳なる前にフコク生命の学資保険に入りました! 兄弟割りがあると聞いたので、生まれてくる子も同じのに入れようと思っていました☺︎ 担当のかた、明るくていいかたなんですが、わざわざラインよこして2人目そろそろかな?名前とか決まってれば教えてもらえれば資料つくっとくよ。と言われました。気遣ってもらうのはありがたいんですが、生まれてからすぐはいるとはいってなく半年くらい経ち落ち着いたら入ろうと思っていました。 担当の方変えてもらうことできるんですかね?? 

コメント

a

半年くらいして落ち着いたら入ろうと思う、ということを伝えたらいいんじゃないでしょうか?担当を変えてもらうことはできると思いますが、引き継ぎがあると思うので、同じようなことになるかと💦

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね、、
    前に家にきたときに落ち着いたらとは言ってたんです💦

• 4月11日
  • a

a

伝わってなかったかもなので、LINEがきたなら、またもう一度お伝えしてみるほうがいいかと!

• 4月11日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうですよね!

• 4月12日
まま

うわー嫌ですね💦
まぁ、売り上げで自分の成績が決まる保険の営業なんてそんなものかもしれないですが…

会社に電話して「正直不快でしたので、担当を変えてください」もしくは「必要であれぱこちらから連絡しますので、連絡しないでください」と言ってみてはどうでしょうか!

因みに担当はすぐに変えて貰えると思いますよ👀

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!

• 4月12日
ひーまま

私もフコクで学資入ってて、兄弟割り使ってるんですけど、私の担当者さんかと思いました😂
しょっちゅう、LINEやら電話やら入ってて、次の△日とか伺って説明だけでもどうでしょう?みたいな毎回の流れが本気で鬱陶しいです🙄
なんか、この人から契約するのが嫌になりますよね😓

言ったら担当は変えてもらえると思いますよ✨ただ、ケセラセラさんの担当者の話を聞く限り、私の担当者とたいして変わらないので、フコクはみんなこんな感じ?なのかなって気も、、、😅😅

ちぃ

そのまま伝えて良いと思います。
落ち着いてから連絡しますので…って。

ちなみに
生まれる前に入ると率が良いです。
産まれるときに先天性疾患などがあってもカバーできたり、その疾患のせいでその後の人生で保険加入できなかったとしても既に1つは加入できているので安心ですよ。

• ちぃ

ちぃ

担当変えられますよ。直接ではなく本部とかに伝えれば大丈夫です。

• 4月12日
マーブルチョコ

フコクですけどLINEなんて来るんですか?😅
営業からはLINEきたことないですしそんな風に連絡もきたことないです