※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外出自粛要請が出された関東に住んでいます。普段は公園とスーパーにし…

外出自粛要請が出された関東に住んでいます。

普段は公園とスーパーにしか行っていないのですが、明日あたりからお天気が崩れそうですね。

みなさんコロナの自粛中はどのように雨のとき子どもを発散させていますか?

コメント

m.cheal

布団の上でジャンプさせたりしてます。
あと踊ったり、部屋の中で追いかけっこしたり、くすぐったり。

雨の日も晴れの日も、家の中で鬼ごっこや隠れんぼしたり、小麦粘土で遊んだり、DVD鑑賞したり…
あとはアンパンマンラボをネットで買ったのでそれに夢中です!
お菓子作りをしたりなどなどしていたらあっという間に1日すぎます!

私がインドア派なので、家にいるとストレスたまるかもって思ってないのがあれなのか、今のところ機嫌はいいです。

home

雨でも晴れでも家にいるんであまり関係ないです😅(公園も遊具の共有は危険なので2ヶ月行ってません。)家の中で運動したり、いろんな新しい遊びを考えて楽しんでます。

テト

おうち遊び苦手なので、悩んでますー。

ボーネルンドのLINE登録してるんですが、
タイムラインにいろいろ家での遊び方載ってたので参考にしてみようかな〜と思ってます。

いちご みるく

室内滑り台、風船マット、小麦粉粘土、お絵描きとかです💦

マ〜

23区内在住です。

公園は、遊具を触りたがってしまうので長いこと行っていません。(コロナ菌は72時間生きると医学会の発表がありました)

スーパーも薬局も、ネットスーパーと主人に任せているので行ってません。
(週末には腫も行かせません)

天気に関わらず家に篭っていますので、体と頭を疲れさせる様に色々な事をさせています。

●布団を3つ折にしてトランポリン代わり
●あいうえおの本
●レゴ
●マグフォーマー
●連続でんぐり返しの練習
●プラレール
●ベランダでシャボン玉
●お絵描き
●粘土
●ハサミの練習
●長めにお風呂で あいうえお遊び
●たまに録画のEテレ

まだ、2歳前で軽いのでママと一緒にヨガはどうですか?
持ち上げられたりすると、子供も踏ん張ったりして筋力を使うので疲れやすいですし。
もちろんママの運動にもなります☺

• マ〜

マ〜

打ち間違えましたm(_ _)m

✕(週末には腫も行かせません)○(週末には主人にもいかせません)です。

• 4月12日
ママリ

みなさまありがとうございます😊
まとめてになりすみません💦
とりあえずベッドでジャンプしたら喜びました!
毎日みなさんのを全てトライしたいとおもいます!!