※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きに🎵は無理っぽい
妊活

凍結分割胚の移植についての経験を教えてください。

凍結分割胚の移植について

来週木曜日に、凍結分割胚をホルモン補充周期で移植予定です。
これまで凍結胚盤胞のホルモン補充周期での移植しかしたことがなく、分割胚は妊娠率が低いと言われてるし、不安です。

どなたか凍結分割胚を移植して、妊娠できた方がいらっしゃいましたら、どんなことに気をつけていたか?食べ物や運動、生活習慣など、何でもいいので教えてください❗

コメント

きゅうちゃん

はーい🙋‍♀️
凍結初期胚(融解4分割胚)で出産まで辿り着きました!

初期胚って妊娠継続率低くなるって聞くし不安になりますよね…私も当時ものすごく検索魔でした💦

でも培養液より子宮内の方が環境的に良いっていう医師の見解もありますよ✨生命力のあるたまごちゃんならきっとしっかりしがみついてくれると思います😊

私は身体を温めることを意識してました。移植時期が初夏だったのですが、冬用の暖パンと膝下ソックス履いてなるべく温かい飲み物飲んでました🍵

その一方で受精卵は熱に弱いとも聞いたので、移植後も↑は続けてましたが、カイロを直接お腹に貼るとか長風呂するのはしませんでした💦

どうか運命のたまごちゃんでありますように✨初期胚仲間として応援しています‼️

たまごちゃんくっつけ〜✨‼️

• 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

ありがとうございます❗
    とてもとても心強いです✨

私もなるべく冷やさないようにしてたんですが、腹巻きパンツを導入しようかと思います。

直接熱を与えるのは良くないんですね。
    とても勉強になりました❗

たまごちゃんくっつけ~✨‼️
    こんな願掛けまでしていただき、なんだか今回でいけそうな気がしてきました😆

本当にありがとうございました🎵

• 4月11日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

私もすごく不安で不安でしょうがなかったです💦受精卵も初期胚2個しか凍結できず、本当にヤバイどーしよー😱ってずっと悶々としてました。

私は受精卵が2個しか出来ず、医師の判断で初期胚のまま凍結しました。もし胚盤胞を目指していたら移植のチャンスすらなかったかもしれません💦

強いたまごちゃんなら初期胚でも可能性は十分にありますよ😊❗️

無事に移植の日を迎えられますように✨ そしてはじめてのママリ🔰さんご夫婦の元に赤ちゃんがやってきますように✨

グッドアンサーありがとうございました!

• 4月12日

前向きに🎵は無理っぽい

私も毎回、受精率が悪く、1個しか凍結できなくて・・・

今まで2回胚盤胞凍結するも、1回目はかすりもせず、2回目は化学流産でした。

きゅうちゃんさんのおっしゃるとおり、子宮に勝る培養環境は今の医学では実現できていないそうで、3回目は初期胚での凍結になったんです。

少しでも私の子宮が居心地良くなってるといいなぁ。

きゅうちゃんさんのおかげで、不安が解消されました!
    ありがとうございます♪

• 4月12日

前向きに🎵は無理っぽい

な、なんと❗

昨日午後からめまいと軽い吐き気、ものすごい倦怠感に見舞われ、あまりのしんどさに19時に寝てました。
    今朝起きるとスッキリとしていて、昨日の症状って、妊娠超初期症状みたいだったなぁと思い、検査薬をやってみました。

ごく薄いですが、線が✨
    とりあえず着床してくれたみたいです❗
    きゅうちゃんさんのおかげで、卵ちゃん、くっついてくれました‼️
    前回、化学流産に終わり、今回も不安ですが、卵ちゃんを信じます。

• 4月25日