※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMKP
家族・旦那

ただの愚痴です。今日の朝、主人が「4/29からゴールデンウィーク8連休だ…

ただの愚痴です。
長々とすみません。

今日の朝、主人が
「4/29からゴールデンウィーク8連休だから実家(主人の)に帰ろよ」と言い出しました。
私が住んでる地域は緊急事態宣言が出てるところなので、「いや、コロナ酷い状況だし、行って何かあったらイヤだからやめたほうが良い」と言ったんですが、「ずっと実家に帰ってないからさ…」と納得していないような返答をされ、結局どうするかまでは話さずに終えました。

それかれ、主人のなにも考えてなさにイライラが止まりません。

確かに主人が言っているように、昨年末は産後すぐだったこともあり、主人の実家に家族揃って帰ったのは一昨年の年末年始って感じです。
義理の母が来てくれているのですが、昨年の12月の出産を最後に会ってないので気持ちも分からなくはないですが、今この状況でかい…って感じです。

上2人の子も保育園を休ませ、毎日3人育児をワンオペし、外出も近くの公園または、たまの買い物だけに控えているというのに…
何を考えてるんじゃい!と発狂したくなりましたが、抑えました 笑 

つい2週間くらい前も「今週末ヒマだから実家帰ろう」と言われ、「コロナ酷くなってきたし、酷い地域のウチらが帰ってイヤな顔されたり、もしウチらが無症状で発症してて移す可能性だってある。子供も行ったら出かけたいっていうだろうし。せっかく行ってドコも出かけないんじゃ高速やガソリン代の無駄だから落ち着いてから帰った方が良い」と話ししたばかりだったのに…

私の心が狭いのかもしれませんが、イライラが止まりませんでした。

コメント

JR @

それはイライラします💦
緊急事態宣言出てるところなのに
義家族にうつしたらと思うと怖いですよね😭

• MMKP

MMKP

ありがとうございます!
    主人は元々お気楽な感じの人で、コロナに対してもどこか他人事のような感じがして 涙
    自分達もですが、周りに移すのも怖いので、どうにか説得します!

• 4月11日
み。

心狭くないですよ💦
イライラして当然です😰
私も同じ事いいます!
こんな状況の中、温度差や認識の違いを目の当たりにすると発狂します😅

• MMKP

MMKP

お気楽な主人で、どこか人ごとのような感じなので、よけいにイライラがつのっていり状況です。
    発狂しない日が来ることを、ただただ願うばかりです…

• 4月11日
まりりりりん

心狭くなんかないですよ!!常識的な考えだと思います。
そういう人が感染拡大させてるんです😡
ありえないです、自分の親感染させて死なせたいんですか?自分たちは大丈夫なんて保証どこにもないですよね。
愛してるから会わない、が今は合言葉ですよ!

• MMKP

MMKP

主人の会社も在宅にならず、変わらず出勤しているし…
    主人は主人でお気楽だし…
    自分の家族にも周りにも感染させたくないので納得させるつもりでいます!
    ありがとうございます。

• 4月11日
まぁ

全く同じ気持ちです!!男女で、いやままとぱぱで危機感が全然違うから困りますね!
もし帰省して親にうつって最悪の事態になったら、、て考えもらいたいものです。

• MMKP

MMKP

本当におっしゃる通りです。
    一家の主人として、もっと危機感を持った発言や言動をしてほしいです…
    ありがとうございました。

• 4月11日
にゃ〰️こ

いや、もう本当にその場にいるくらいな気持ちでイラッとしました🤣💦
逆に子ども達に何かあったらとか
考えないのかとか私なら言い返してしまいそうです🤣💦
相談して義両親達から遠回しに止めてもらうことはできませんか💦⁉️

• MMKP

MMKP

本当にイラっとしますよね!
    楽観的過ぎて本当にイヤになります…
    たぶん義理の母は息子大好きなので、遠回しとか無理だと思うので、私がどうにかしようと思います。
    どうしても帰りたいなら一人で行って、戻ってきても最低2週間はウチに入るな!とまで言ってやろうかと思ってるしだいです…

• 4月11日
  • にゃ〰️こ

にゃ〰️こ

そうですよね‼️
    最低2週間は帰宅禁止が正解だと
    思いますがこの時期
    その2週間過ごした過程で
    感染してしまったらとか
    気が気じゃないですよね💢😠
    こんな時
    嫁に味方してくれて守ってくれる
    義母って大事だなって思いますよね…😒
    帰っても帰らなくても
    何事もなく過ごせますように😭

• 4月11日
ママリ

うちの旦那も昨日まで同じような事言ってました😅
お気持ち心からお察しします😢
以前からGW帰省予定でしたが、うちも緊急事態宣言出ている地域で、旦那は都内勤務なので、、お義父さんは心臓に持病があるし、もしもの事があったらどうするの?と伝えましたが、帰りたい、大丈夫だろ、と昨日まで言ってました😅今朝私が怒っているのを察してか、新幹線の切符キャンセルすると言ってくれましたが😅
私は育休中で、普段娘と住んでいる敷地内を散歩するくらいにずっとしていますが、旦那はお休みになるとどこかに行きたいと言ってきて、イライラします。私だってそりゃ行きたいよ!
おおげさとも言われて、もう無視してます😇

いやいや、質問者様正常です。
なんならその一回が最後になってしまう可能性だってあるのに。

改めて、全国民が保菌者である自覚を持ってもらえるように
お話ししてみましょう😭
帰省者から感染が広がっている
コロナ帰省がこれでもかってくらい問題になっているのに
旦那様は知らないのでしょうか?
イタリアから学ぶべきは、とにかく動かないことです。
しばらく会えてないから。なんて
目の前の欲を優先してしまうあまり
誰かを死なせてしまう可能性もあるので
旦那様、もう少しよく考えた方が良いですね。
しばらく会えてない、でも今を我慢すれば
1日でも早く今まで通りの生活を送れる可能性があります。

我々が今こうしている間にも
恐怖でしかないコロナ感染者と向き合い
身を削って治療している医療従事者の方々がいるんです。
協力してあげなければ
医療崩壊してしまいます😔
不要に出歩いて負担にならないよう今は協力しましょう。旦那様。