※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が朝から泣いていて、授乳中や抱っこして寝ている時以外は泣いている。体調は問題ないかもしれないが、昨日の予防接種以降機嫌が悪い。母親と一緒に泣いてしまう。泣く日もあるのか心配。

生後2ヶ月の男の子です
朝からずっと泣いています。
泣いていないのは授乳している時か、抱っこして寝ている時のみです。
寝ているのでベッドで寝かせるとすぐに起きて泣き出します。

熱とかはなく授乳している時はしっかり飲んでくれているので体調面は問題ないのかなと思うのですが・・・
変わったことといえば昨日予防接種をしたぐらいしか思いつきません。
昨日は特に変わりなかったのですが次の日機嫌悪い事とかあるのでしょうか??

朝からずっと抱っこしていないと泣いていて泣いている理由もわからず母親として情けないなと思いあやしながら一緒に泣いてしまいました。

今まではこんなにも1日通して泣いていることがなかったのですがそういう日もあるのでしょうか??

まとまりのない文章ですみません😣

コメント

チャビ

予防接種の次の日に機嫌わるくなることありますよー菌を身体の中に入れるんですから、小さな身体の中で抗体を作ろうと頑張ってるんですよ✨
ずっと泣かれるとつらいですよね😭おつかれさまです😭✨

• チャビ

チャビ

あと、生後2ヶ月ならメンタルリープのぐずり期に入ってるのも関係あるかもしれないですね😂

• 4月11日
  • ゆー

ゆー

やっぱり予防接種の後は機嫌悪くなったりするんですね😭
    子どもも頑張ってるだと思って私も頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 4月11日
はるはる

普通ですよ!そのくらいの月齢時はうちの息子もそうでした😅まだ1日の半分は寝てる月齢ですし、寝たと思って布団に下ろそうとしても背中スイッチ敏感で寝てる時はずーっと抱っこしてました😅思うように家事ができないイライラで私も何度も泣きました!
抱っこ紐しながら料理、家事などしてました!笑
でも8ヶ月くらいかな?急にお布団で寝てくれるようになったり1人で遊んでくれるようになったり、グッと楽になります!今は毎日大変ですが、過ぎてみればあっとゆうまの時期で懐かしいな〜って思えますよ☺️

• ゆー

ゆー

やっぱり普通なんですね😭
    大変なのもいつかは楽になると信じて頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 4月11日

注射、おさえつけられた、身体がだるい、等なんだか分からない猛烈な不安と闘ってるのかな、と。
うちも予防接種の後や次の日はグズグズです。
大丈夫だよって声かけながらひたすら抱っこしてあげてました。頭おかしくなるかと思いましたが毎月のことだと無になれるようになって来ました(笑)
もうただの抱っこは無理なので抱っこ紐に頼ってます!

• ゆー

ゆー

予防接種の次の日はグズグズな事があるのですね😣
    はじめての予防接種だったのでこれが普通なのかもわからずでした😂

• 4月11日
まんぷく

予防接種してから2日はぐずぐずしますよ~
熱が出なくても体の中で戦ってるので甘えたくなるんだと思います☺️
これからの予防接種は毎回そうなるかとー!

• ゆー

ゆー

毎回そうなのですね!😲
    覚悟しておきます!
    ありがとうございました😊

• 4月11日
さま

うちもこの前予防接種受けました。1週間は様子を見てくださいと言われたので、これに関係あるかは、わかりませんが気をつけておくべきだとは思います🤔
うちは機嫌良くても30分しか持ちません…😂
抱っこしたら、ずっと抱っこ。辛いですよね。うちも同じです😭
解決策でなくて、すみません💦

• ゆー

ゆー

ずっと抱っこ辛いですよね😭
    同じような方がいて安心しました😭
    お互い頑張りましょう😆

• 4月11日