※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
妊娠・出産

12週3日の妊娠中、食べ物の味がわからなくなったり感じ方が変わった経験がある方いますか?

いつもお世話になっておりますm(__)m
12週3日になりました。
11週の終わりから吐きつわりが始まって、しばらくポカリを飲んで横になってるだけの日々が続いておりました。
最近、胸焼け程度に治ってきて、今日気分転換に堅あげポテトのうすしお味を食べたのですが、塩気が全くわかりませんでした(;´Д`)鼻が詰まってるわけでも風邪を引いたわけでもないんです…これもつわりの一種なんでしょうか…(._.)

味がわからなくなった、とか、感じ方が変わった、とか、
似たような経験された方いらっしゃいますか?

お答えいただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

とみ777

つわり大丈夫ですか?
早く終わるといいですね‼💦💦
私もつわりの時ひたすらポカリを飲んでました‼

塩気私も全然わかってなかったです!
梅干しにハマってて、親戚に頂いたのを毎日おいしいおいしいと食べまくっていたのですが、産後その梅干し食べたら辛すぎてびっくりでした。。
他にも好きな食べ物が不味く感じたりと色々ありましたよー!

• ジョナサン

ジョナサン

さっそくのお返事ありがとうございます✨

そうだったんですね( ̄◇ ̄;)
    今まさにです!
    妊娠前は大好きだった揚げ物やお肉が、つわりのせいもあるかもしれませんが、今はニオイもダメになってます💧

とみ777さんは、産後、妊娠中に不味く感じたものの感じ方は戻りましたか❓

• 6月3日
  • とみ777

とみ777

こちらこそありがとうございます☺✨
    ニオイ駄目になりますよねー!
    私は柔軟剤とかの匂いもすごくきつく感じました😱😱💨
    あとスーパー、冷蔵庫、換気扇とかのニオイがとにかく臭くて、スーパーは毎回猛ダッシュで買い物してもレジに並ぶ頃には吐きそうになってました‼

今は全く大丈夫です!
    感じ方も戻りましたよ💕✨
    ただなぜか炭酸あまり飲めなかったのに、妊娠中飲みたくなり、産後も好んで飲むようになりましたー!(笑)

ほんと早くよくなるといいですね‼今は辛いと思いますが、必ず終わりは来るので、終わってみたらあれは何やったんやろーって笑えます‼(笑)

もう生まれて8ヶ月になりますが、懐かしいですもん(笑)

• 6月3日
  • ジョナサン

ジョナサン

わーわかりますッッ(゚o゚✨
    洗濯するとき・冷蔵庫開けるとき・母が仕事に出かけた直後(香水が💧)、息止めます(笑)
    そして最近の日課は朝一に家中の窓を開けることです(^◇^;)

車に酔うタチなので、気分が悪いのは変な言い方慣れっこなんですが、トイレにつながるきっかけがどこに転がってるか、はたまた風に乗って舞い込んでくるかわからないのがツライですが、笑える日を夢見て頑張ります(`_´)ゞ

おぉ8ヶ月(´▽`)✨
    可愛さ爆発ですね✨
    つわりなんて吹っ飛んじゃいますね♡

• 6月3日
ののままひなあや

味が分からなくなるというか、何を食べても美味しいと感じなかった時期はありました。
お腹は空くんですが、食べても美味しいと感じないから、何食べても楽しくなかったです。

つわり本当に辛いですよね
これって本当に経験した人にしかわからないですよね。

赤ちゃんが元気な証拠!と、思って、なんとか乗り切ってください!!
大丈夫ですよ、絶対につわりが終わる日が来ますから😀

元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• ジョナサン

ジョナサン

色々なコラムを読んで「11週を乗り切れば楽になる!」なーんてノーテンになってた分、しっぺ返しのようにやってきた諸症状にタジタジです( ̄◇ ̄;)

食べるのが好きで、主人との共通の楽しみだった食が楽しめなくて、
    好きだったものが胸焼けの誘発剤になったり、美味しく感じられないの本当にキツイですね💧

ベビーちゃんの生存確認と思って耐え忍びます(−_−;)
    ありがとうございます✨

• 6月3日
°˖✧t.mama°˖✧

味なくなりますよね!
料理も味が分からないので全然作れませんでしたょ。
私は15週位から少しずつ味覚が戻って来ました。

人それぞれだと思いますが、安定期入ると少しはつわりも楽になってくるかと思います。

• ジョナサン

ジョナサン

そうですよね💧
    気のせいだと思っていたけど、色々食べてみて、「味がおかしい…いや、わたしがおかしい!」ってなったんです💧
    あとは、つわりのせいかもしれないのですが、妊娠前は大好きだった揚げ物が、今や天敵です(−m−;)

つわりがないとちゃんと成長出来てるか不安になりますが、吐くつわりは、あったらあったで、栄養届けられてるのか不安になりますね💧

• 6月3日