※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

卒乳と断乳の違いがわからない。娘が飲まなくなり、10日目。再度欲しがることはあるか。成功の期間はどれくらいか。

卒乳と断乳の違いがいまいちわからないです。
今まで完母で育ててきたんですが、もう飲まなくなりました。
10ヶ月になって3回から授乳回数をだんだん減らしていって、寝る前のみの授乳になってました。
ある日、飲ませる前に抱っこしてトントンしたらすんなり寝たので、もう飲まなくてもいけるかもってなんとなく思ってから、急にやめました。泣くこともなく、欲しがる様子なく、一切飲まなくなったんですが、これは卒乳?断乳?どちらでしょうか?

また、一度飲まなくなってもまた欲しがるようになることってあるんですか?
断乳や卒乳の成功ってどれくらいの期間飲まなかったらですか?
娘は授乳をやめて、きょうで10日目です!

コメント

エイヤ

すごいですね卒乳です!!👏
お互いノンストレスでやめれるのが一番です☺️

• むぅ

むぅ

卒乳なんですね✨
    断乳や卒乳って大変そうなイメージがあったのですが、意外とすんなりで驚きとちょっと寂しさがありました😅💦

回答ありがとうございました😊

• 4月11日
きゃろりー

卒乳は子供から飲むのをやめることを言うと思うのでみきさんの場合は卒乳だと思います。
断乳は親の意思でやめさせる事だと思ってます😊
そんなにあっさりしてるのはちょっぴり寂しいですが、私は断乳苦労したので羨ましいです♪

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます😊

これは卒乳なんですね😶💡
    なかなか授乳回数が減らなくて悩んでいた時期があったりして、断乳や卒乳のときは大変そうだなぁってずっと思っていたのですが、すんなりでびっくりしました😅

• 4月11日