※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムの共働きの妊婦です☺︎自分が仕事で旦那さんが休みの日の夕食…

フルタイムの共働きの妊婦です☺︎


自分が仕事で旦那さんが休みの日の夕食は
私が、帰宅が遅くても作ってはくれません。。
(遅いから食べててと言えば何かしらで済ませてはくれます)


私は仕事柄お昼が遅いので夜ご飯は家ではたべないのですが、
最近はお腹も大きくなり立ち仕事なので帰ったらまずは横になりたいのですが

おなかすいたーと 言われてイラッとしてしまいます😂

私的にはやすみなんだかつくってくれてもいいのに。。
と思ってしまいます。

旦那は割と家事は半分くらいやってはくれるのですが、
あちら的には私は何もしないと思ってるみたいです。。

私がわがままなのかもしれませんが、がんばってるつもりなのに
認められてない気がして、、

とってももやもやして質問させていただきました。


フルタイムの妊婦さんは家事などどうされてるのか
お聞かせください☺️

コメント

mayuco

つい最近時短にしてもらいましたが、以前まで立ち仕事のフルタイムでした😀
私のとこも、旦那は料理が全然できないので、こっちが仕事であっちが休みでも、ご飯が出来ていることはありません🤣
すごくイライラしてましたが、ある日、旦那が休みの日に私が仕事から帰ると、部屋トイレお風呂洗面所キッチン、全部綺麗に掃除してくれていることに気づいて、料理ができない分、私が苦手な掃除はきっちりしてくれているんだなーと感心してしまい、得意なことは得意な方がやる、という認識に変わりました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺︎♡
    得意な方がやるのはいいですね^^

    アドバイスありがとうございます💕

    • 4月12日
ママリ

こんばんは!
旦那様は奥様から見て半分くらい家事をやってくださってるのはすごいですね😳役割分担しているのですか?

私の場合、ゴミ捨てしかしなかったので、給料は違うけど、私もフルタイムで働いているんだし、子供のことは私のが負担が多いんだし、早番のときは夜ご飯、中番の時は朝ご飯とお弁当は作って、あなただけが休みの時は夜ご飯を用意しておいほしいとキレました😂
だって、私のわがままで働いているわけじゃないから、希望を聞いてもらえないとやっていけません。
ただ、夜勤の時は大変だし、免除してあげてます←
ちなみに産休育休入ったら、ゴミ捨て以外はしなくなりました😇

はじめてのママリさんは自分の希望を話したことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役割は分担してないのですが、私が手荒れが酷いので洗い物は必ず旦那さんがやってくれます☺︎
    あとは、朝早く起きた方が洗濯物ほしたりですかね!

    もう少し自分の希望も話してみます⭐︎
    ありがとうございます☺︎

    • 4月12日
ママリ

妊娠中は普段より何倍も疲れやすいですし、デリケートになります😢
心身に無理をかけるのが1番良くないので、
お腹も大きくなってきて、立ち仕事の後はお料理など家事をする事が辛い旨をやんわり伝えてみてください。その時に、旦那様への日頃の感謝も忘れずに伝えて下さい😊
無理をすると、切迫早産などになり本当に動けなくなります💦
ママリさんは、すごく頑張っているんですよ✨!お腹の中で命を必死に育てて守っているんですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中で疲れてるのか年齢で疲れてるのかわからなくなってきました😂笑

    人から頑張ってるって言われるだけで励みになります🥺💕

    • 4月12日
な

同じすぎてコメントしてしまいました!
わたしもお昼は12時に食べられれば奇跡なので基本15時〜16時が多いです…
なので夜ご飯は基本的に
お米なしでおかず少しなので
お腹すいてなく
休みの日くらい自分が作れないなら
お弁当にしよ!とか
なんか提案してくれてもいいのに
って思います( ᵕ ᵕ̩̩ )

仕事の日は出来ないのは当たり前だし
最低限でいいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
休みの日にたまってしまいますが
休みの日やってるんだし!って
思ってれば言い聞かします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ接客業とかですかね?☺︎

    そうですよね🥺✨
    休みの日は頑張ってるので
    胸張っていきます⭐︎笑

    • 4月12日
  • な

    はい(꒪˙꒳˙꒪ )
    接客業です😂

    むしろ仕事して子育てして家事してって
    そんな完璧にロボットみたいなこと
    出来ませんよ( ꒪⌓꒪)
    そんな人いたらどうやってやるか
    教えて欲しいですよね(´∀`)✨

    • 4月12日
ちびねこ

こんにちは!
今日まさに私が出勤、主人は休みなので思わずコメントしてしまいました!

我が家は私がまとめたゴミを出すだけなのでフルタイムですが、家事は99%私です。
朝は6:00前に起床し、夜は23:00までには寝れるようにその中でフルタイムと家事をしてます。
休みは妊婦検診、買い物、家事で休み足りないーって思いながら終わります😂

結婚するまで旦那さんがずっと実家住まいだったので、私は私で結婚したら子どもと住むんだという気持ちに切り替え、旦那さんには私はあなたのママじゃないし、たとえ結婚しても元を正せば赤の他人と暮らしているんだからお互い思いやりを持って生活しようね、ということだけ伝えました!
それでも出来ない事が8割以上ではありますが、小言言いながらも、お願いした事がお願いした通りにされてなくても、必ずありがとうと助かった〜、さすが、ほんと私に優しいよね〜とか言うようにしてます。
あくまでも私の中では子どもなので、"どや〜っ"としますが、調子に?乗らせてます。笑
でもそれだけで、うちの場合はふとした時に優しくしてもらえるんです。笑

旦那さんからしたら凄く強気な嫁でかわいそうかなとも思いますが、、

ママリさんはもちろん、世の中のママさんもみーんな頑張ってますよ!!!
大丈夫です、ママリさんが何もしてないなんて事ないです!!
お腹の中で人間を命がけで守り、育ててるんですから!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!
    寛大ですね🥺💕

    私もすこしは大人になってみならいます♡

    ストレスならないようにお腹の赤ちゃんの事をかんがえてやってみます⭐︎♡

    • 4月12日
  • ちびねこ

    ちびねこ

    全然ですよ😂
    上にも書いた通り、かなり小言言いまくってるので、、笑

    むしろ私は、お腹の赤ちゃんの事考えながらこういう事もきちんと自分の中で真剣に考えて頑張ってらっしゃるママリさんを尊敬します🥺!
    ストレスにならない程度に、これ以上無理なさらないでくださいね😣!!

    • 4月12日
みー

明日から午前中のパートにさせてもらいました😊
それまでは正社員で働いていましたが、旦那の方が帰りが早いため、ご飯は作ってくれていました✨

家事は
旦那→料理
私→食器洗い、掃除
をメインでやって(お互いの得意な家事)
残り(洗濯物関連、ゴミ捨て等)は2人で一緒にしています☺️

この時期は腰が痛くなったり、動きにくくやる事が多くなる時期でもあるので、その事を旦那さんに理解してもらって無理のない程度で家事をされたらいいかなと思います😫

はじめてのママリ🔰

フルタイム週5勤務の正社員で妊娠中です🤰
私と夫は休みが合わないので、休みの日は休みの人が家事を全てやるという役割分担にしています。2人とも仕事の日は、99%私です。昔はとてもイライラしていましたが、男の人って言わないと気づいてくれないところがあるので、しんどくてやって欲しい時は、あれとこれやって!とこちらから伝えるようにしています。