※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食事について相談しています。食事量が少ないか心配で、食べさせ方や時間について質問しています。

7ヶ月になったばかりです。
3日前から二回食にしてますが
前よりは食べるようになりました。
しかし
お粥3さじ
野菜2種類1さじずつ
魚か豆腐1〜2さじ
約30gほどです💦
やはり少ないですか?
まだ母乳やミルクからの栄養ですし大丈夫ですよね😰
母乳から2時間あけるとペースよく食べてくれますが、、
口を開けなくなるまであげてもよいのですか?
みなさん何分くらいで切り上げてますか?
まだ食べれそうな気もします。

コメント

やぎさん

まだ母乳やミルクからの栄養があるので大丈夫だと思います🙆‍♀️いきなり、すごい食べるなって日がくるので!
うちの子も食べない時期がありましたが、口を開けなかったり、泣き出したらやめにしてました!

  • RRR

    RRR

    そうですよね!
    なんかインスタとか見てたら他の子は大体お粥だけで40、50g食べてて😇
    お腹すいてぐずりだすと離乳食よりおっぱいってなるのでそのタイミング難しくて😣

    • 4月12日