※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ファッション・コスメ

32歳で白髪が結構増えてきました。30代前半で白髪生えてる方いますか?父…

32歳で白髪が結構増えてきました。
30代前半で白髪生えてる方いますか?
父親が若い時から白髪が多かったらしく、遺伝もあると思います、、

29歳で一人目出産し、産後3本ほど白髪を発見。切って対処してました。
二人目を出産したら、さらに増えました。
今は右の顔周りや頭頂部の内側はかなり白髪になって辛いです。
3ヶ月に1回美容院で白髪染めしてもらい、目立ってきたら白髪隠しファンデーションで隠してます。
ファンデーションでも隠しきれなくなってきたのでカラートリートメントを購入しました、、まだ使ってませんが

32歳でまさかこんなに白髪に悩むと思ってませんでした、、、同じような方おられますか?どう対処してますか?

コメント

ママリ

30から毎月美容院で染めてます。年々増えてますよ〜😭

ねこの

私も30歳のときから美容室で白髪染めをすることになり、今40歳なのでかれこれ10年になりましたね。
1ヶ月半に一度、白髪染め&ヘアカットに行っています。まだ子供が1歳なので、おばあちゃんに間違えられないように、髪にはお金も時間もかけてます(笑)

ママ🍼

私もまったく同じです。年齢も、もうすぐで32歳。一人目を30歳なってすぐに出産。翌年、二人目です。
一人目、白髪少し気にはなっていましたが、さほど多くなかったので、気が付いたら抜くぐらいでした😅 二人目を出産して、最近落ち着いたので久しぶりに鏡で自分をまじまじと見たら白髪が増えててショックでした。旦那に確認してもらったら、結構あるとの。今のところは、目立つ白髪を抜くぐらいですが、ぼちぼちお家で染めようかと考えています。私も顔周りと、頭のてっぺん多いです😟

かびごん

わたし小さい頃から白髪ありました😂今も変わらずあるので駄目だと知ってながらも抜いてもらってます😬

まるちーず

32歳です🙌
私も出産してから白髪がかなり増えました😣

産後のせいかな、しばらく経てば戻るかな、と思ってたんですが2年経ちますが更に増えました😭
見えるところは無いのですが、髪をかき上げると白髪が数えきれないほどあってショックでした。特に右側が多いような。

あとは分け目から新しく生えてくる髪が白髪だったり…。

対処としては美容院でカラーは暗めにしてもらって、3ヶ月くらいもつようにしてます。
あとはどうしても目立つところは抜いてしまいます。良くないとわかっておりますが…😢
理想は2ヶ月間隔で美容院に行きたいです😂

はるな

私は10代から何本か白髪ありました。
20代後半で前髪に増えてきたので目立つようになり、31歳で1人目出産してから増えて2人目出産後もまた増えました😅

なめこ

同い年です!
私は26で妊娠中初めて発見し…😭
その後も増え続けております💦
美容院でも結構ありますね〜て言われます😂
なので白髪染めしてもらってますよ!白髪染めだけだと暗い色しかならないので、普通のカラーを半分混ぜてもらったりしてカラーも楽しんでます😌✨
美容院なかなか行けない時は、特に見せる人もいないし諦めてます(笑)

❁¨̮

25歳くらいから生えてます😱

♡gaj♡

もうすぐ32歳になります(о´∀`о)
28歳の時から白髪染めしてます。元々全くないわけではありませんが、抜いて済むような量ではないです。
産後かなり増えました💧

姉も白髪多いようで、母からの遺伝も強い気がします。

私の場合
美容室で白髪染めをして、
1ヶ月後には市販の白髪染めでリタッチ、その1ヶ月後に自宅で全体染めします。
そして3ヶ月目にまた美容室でキレイに染めてもらうという感じにしてます。

市販の白髪染めはサイオスを使っていますo(^_^)o