※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かない
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になり、出産後自然に治るか不安です。治った経験のある方いますか?

お恥ずかしい話ですが
妊娠してからいぼ痔になりました💦

今のところ痛みはありませんが
気になって前回の検診で
先生に言ってみました。

先生は出産したら治るから大丈夫
と言って、薬の処方等もなかったのですが
本当に大丈夫なのか不安です。

妊娠中いぼ痔になって
出産後、何もせずに治った方
いらっしゃいますか❓

コメント

♡

私も臨月入ったくらいになって
今も治りません😭
どうすればいいかわからないままです、、

  • かない

    かない


    出産後でしたら
    肛門科に行って
    治療できるのでは❓✨

    • 6月3日
  • ♡

    気にならないからいいかなって思ってます(^O^)
    基本引っ込んでるので!
    誰でもなりますってことを言いたかったです💪

    • 6月3日
  • ミカmama

    ミカmama

    横からすみません( ノД`)…
    お風呂上がりとかにおしりの中に押し込んでも出てきてしまいますか?患者さんとかでイボが出てる方は肛門の中に押し込んであげていました。私も出てきたときは自分で戻してます。痛みがある場合は軟膏とか座薬ですかね✨それでもダメなら肛門科へ。割りと女性の患者さんも多いので行ってみちゃえばなーんだはやくくればよかったって感じです✨
    多分便を柔らかくするのみ薬と座薬の軟膏が出されると思いますよ✨

    • 6月3日
  • ♡

    痛みと何もないので触ったことありません( ˙_˙ )
    お風呂のときとかやってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • ミカmama

    ミカmama

    からだ洗いながら石鹸がついているとツルッと入りやすいです😅
    抵抗があったらお風呂上がり手袋してワセリン塗ってやると入りやすいです✨

    • 6月3日
  • かない

    かない


    気にならない程度なんですね❣️
    ならいいですね(^_^)

    • 6月3日
ミカmama

赤ちゃんに押されて同じくイボ痔になりましたが今は治ってます✨
時々便が固いと出てきますが…
痛みがなければ自然と治ると思います✨赤ちゃんがいる限り入れ込んでも出てきますし大丈夫ですよ♥

  • かない

    かない


    お返事ありがとうございます✨

    大丈夫だといいんですけど …
    汚い話ですが
    大きいのをするたびに
    出てくるので
    気になってしまって💦

    • 6月3日
  • ミカmama

    ミカmama

    上にも書きましたが痛みがなければ出てきたときにしまってあげると楽になりますよ✨出ていると違和感あるので…

    • 6月3日
  • かない

    かない


    今はとりあえず
    出てしまった時に
    しまっています(^_^;)

    • 6月3日
  • yu-bo

    yu-bo

    横から失礼します!
    なんか、詳しそうだったので(°_°)
    私も出産してから、なんか違和感があって、トイレしたあと、今日触ってみたら、やっぱりぷくってありました(;^_^A
    でも、痛みもなく、勝手に戻ります。これは痔なのか、脱肛というやつなのか。肛門科に行くか悩んでて、でも痛いのかなぁと思いなかなか行けません。でも、毎回トイレするのが億劫になってます。
    自然に治るものなんでしょうか?一生付き合っていくものなのでしょうか?

    • 6月3日
  • ミカmama

    ミカmama

    私も肛門科ナースではないので詳しくはないのですが勝手に戻って痛みもないなら様子を見てもいいのかなぁと思います✨前に出てきてしまい出血もありしばらく痛みもあったので受診したときは肛門鏡での診察でしたが塗る麻酔ゼリーをつけて見られるので痛みもなく痔の状態を診てもらい便を柔らかくする下剤と軟膏をもらい今では便が固いときにたまに出てくる程度になりました✨
    大きなイボだったりだと切ったりしなきゃいけないみたいですが…
    痛いことはされないと思うので気になるようでしたら受診すると安心できるかもしれませんね☺

    • 6月3日
  • yu-bo

    yu-bo

    お尻の穴とか、未知の世界なんで怖くて怖くて笑
    産婦人科での内診と一緒で、1回やってしまえば慣れるのかな笑

    ありがとうございます!もうちょっと様子見て、やっぱり気になるなら行ってみたいと思います!

    • 6月3日
  • ミカmama

    ミカmama

    そうそう、そんな感じです✨
    初めはドキドキしますが終わってみたらこんなものか✨と。
    痛みがある場合はそれで楽になるのであまり長く気になるようでしたら受診を😉余裕のあるうちに女医サンでとか口コミ調べておくと受診しやすいかもですね✨私がいったところ人気のようで当日は予約が一杯で数日我慢しました😅

    • 6月3日
daisy★

私も妊娠後期からイボ痔になって激痛でした(>_<)出産前は痔の薬を塗っていましたが、出産してからは薬を使わず自然に治りましたよ!
痛みがなければ、薬を使わなくても大丈夫だと思います‼

  • かない

    かない


    お返事ありがとうございます✨

    自然に治るといいなぁと
    思います(^_^;)

    • 6月3日
あやのん

まだ出産していませんが、
私も28週くらいにイボ痔になりました💦

妊娠後期は特に、肛門や直腸が圧迫されて痔になりやすいそうです。

出産の時にいきむのでなるべく
治療しておいた方が良いかと思います。
かなり痛くなる場合もあると聞きました💦

私は健診の時に先生に見てもらったら、
すぐ塗り薬もらえましたよヽ(○´3`)ノ
割と妊婦さんでなる人多いみたいです。

最初は痛みがあったのですが、塗り薬使ってから少し良くなりました!

これから酷くなっても困るし、
かないさんも先生に言って、
お薬もらっておいた方が良いかと
思います。

妊娠中でも使えるお薬なんで
すぐもらえると思いますよ。

  • かない

    かない


    お返事ありがとうございます✨

    妊娠後期は
    なりやすいみたいですね💦

    痛くなったら嫌だし
    このまま出産になるのも
    不安だなと思い
    先生に言ったんですけどね…

    私の通院先の病院は
    複数の先生がいるので
    違う先生に言ってみようかな
    と思います(^_^;)

    • 6月3日
mii

私もとうとう出てきてしまいました(;ω;*) 先生に相談してみましたが産んだら一回悪化して治るよとのこと…
いまは軟膏塗ってます💦
トイレに行くといちいち出てくるので気になります😱😱

  • かない

    かない


    お返事ありがとうございます✨

    同じですねー💦
    気になりますよね…。

    • 6月3日