※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

娘の熱が下がり、症状もないため病院に行く必要はないかと悩んでいます。月曜日の慣らし保育についても心配しています。

娘が14時頃37.7℃ありました。平熱は36.6℃です。
咳、鼻水などの症状は無く、元気で食欲もあります。
慣らし保育の時間も長くなり、ストレスが溜まって熱が出てしまったのかなとも思います。

今日の午後からは小児科の当番無いし、明日もし熱が下がっていなかったら小児科当番院に連絡して指示を仰ごうと思っていたのですが、1時間ほど前に平熱に戻りました。
もし明日も上がらなければ病院に行く必要はないですよね…?
月曜日も慣らし保育があり先生に今日熱があったことは伝えるつもりですが、登園して良いと病院から言われたかということを聞かれたりするのかなと心配になりました💦

コメント

ママリ

1日熱があったくらいじゃうちは病院行ってません。
行ってもできることないですし、ぎゃくに病気もらいそうですよね。

• もぐ

もぐ

ですよね、熱だけなのでなるべく病院には行きたくはないし保育園に行っていなければ迷うこと無く家で様子見ますが、保育園ってそういうの気にしなきゃいけないのかなと思い質問しました💦

• 4月11日
まる

私は行きましたよ!
保育園側からこの時期わからないから37.5以上出た時点で行ってくれと言われました!
コロナの影響か小児科結構ガラガラでした💦
娘も今39.1でてうなされてます😭

• もぐ

もぐ

そうなのですね💡
    そういう風にハッキリ言ってくれる保育園良いですね✨
    とりあえず今朝も平熱だったのですが、もし上がってきたら病院行こうと思います🏥
    病院には電話してから行きましたか??
    娘さん早く良くなりますように😣✨

• 4月12日