※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU
お金・保険

我が家は大人5人と子供2人で、2ヶ月に水道代が3万、電気代は季節によって変動。一軒家のオール電化。7人家族で普通か心配。義実家住みで節約に努めるが成果が出ず。

皆さん、水道代と電気代いくらかかりますか?
差し支えなければ何人家族も教えて下さいm(_ _)m

我が家、大人5人と子供2人で
2ヶ月に水道代が3万、電気代は季節によって変わりますが、冬場は4万きます😭
私は高く感じるのですが、7人家族だと普通なのでしょうかm(_ _)m💦
ちなみに一軒家のオール電化です😅

義実家住みなので、あまり義家族に強く言えず、私はそこそこ気をつけて頑張っているのですが、中々成果としては出ません😭

コメント

mio( ¨̮ )︎︎

6人家族で電気代は夏は8〜9千円、冬は高くて2万7000円ほどです!
水道代は支払いないので平均が分からないですが両方とも高い方だと思います💦

ま様

5人家族
水道は8000円位
電気は夏冬13000〜18000円
冬でもあまりお風呂にお湯はらないからかもしれないです😂

ななみ

大人2人、子ども2人です。
水道代は1万5千円ぐらいで
電気は夏は1万ちょい、冬は2万近くになりますね。
以前は旦那の連れ子2人も一緒に住んでた時は冬の電気は4万いってましたね💦
2人が成人して自立してくれたから、かなり変わりました✨

ジャック

うちは大人2人
子供2人
水道代6千円
電気代1万いくかいかないか(冬暖房使いまくったら2万いった😅)です!

音

7人で水道が月1万弱、
電気は冬で2万、夏で6000円です。
うちは子供5人ですが、大人5人とはまた違うかもですね😭

Y(24)

大人2人、子供1人で
水道代、3000円で
少しお釣りがくるくらいです!
夏は2500〜3000、冬は3500〜4000です!

電気代は、夏は冷房・冬は暖房、
24畳用をつけっぱなしで、
(猫がいるので😸)
夏6000〜7000円、冬8000〜9000です!

アオ

大人4人、子供3人で水道代15000円、オール電化で電気代冬場は27000円でした😅
因みに旦那がリビングで寝てて暖房付けっぱなしなこと多々ありでした。
うちは両親は帰るのが夜23時くらいなので、それ程電気は使いません。
結構高めですね💦

はじめてのママリ

4人家族オール電化
ら4万近いです!

りおちぇる

大人2人、子供2人
水道代3千円
電気代多い時で1万2千円ぐらいです😊
水道代は言うとだいたい、毎日お風呂入ってる?とか聞かれます❗️
毎日お風呂は入れ直して入ってますし、洗濯もほぼ毎日してます👍🏼

はじめてのママリ🔰

冬は電気9000〜10000円で水道は8〜9000円
夏場は6〜7000円水道8000円です

三人家族です

えーさん

大人3人 子供3人
オール電化一軒家
水道 約8000円
電気は冬で約12000円 夏10000円程です!