※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんほん
家事・料理

お魚料理ってどんなもの作ってますか(^^)?あまり食費にお金はかけられな…

お魚料理ってどんなもの作ってますか(^^)?
あまり食費にお金はかけられないので、いつも行くスーパーで比較的安いさば、鮭、赤魚を煮たり、焼いたりして、味付け変えているんですが..どうしてもマンネリ化してしまって( ´ ▽ ` )
みなさんどんなお魚料理食べてますか?
あと、もし、魚やお肉に負けない節約レシピあれば教えてくださいっ(*^^*)

コメント

nskn

暑くなってきたので、鯵の南蛮漬けとかいかがですか?
新玉ねぎや人参でボリュームアップです。

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます!
    南蛮漬けダイスキすきです♡鯖でもできるんですね(*^^*)やってみたいと思います😊

• 6月3日
  • nskn

nskn

さばじゃないです、あじです。

• 6月3日
  • ほんほん

ほんほん

あ!ごめんなさい(>_<)自分のものに鯖って書いてたので、読み間違えてしまいました。
    鰺ですね!!失礼いたしました(´Д` )

• 6月3日
めめ

鮭のホイル焼きは簡単で美味しいです(*^^*)
切り身に、玉ねぎやえのきを乗せて、塩コショウと醤油少し、バターを乗せて包んで、フライパンで焼きます!
片付けも楽だし、おすすめですよー\(^o^)/

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます(^O^)
    ホイル焼きおいしいですよね!!
    たしかに片付け楽チンって素敵ですよね(*^^*)

• 6月3日
はな

鮭のホイル焼き、ちゃんちゃん焼き、ムニエル、西京焼きなどしてます♡
ホイル焼きはキノコたっぷりにして
ちゃんちゃん焼きは野菜たっぷりにしてます( ¨̮ )

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます(^^)
    ちゃんちゃん焼き最近やってなかったので献立にいれたいと思います!!

• 6月3日
あーか

今日鮭のマヨチーズ焼きしました(*^ー^)ノ

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます!美味しそうですね!マヨネーズ焼きはまだやったことないので今度挑戦したいと思います(^O^)/

• 6月3日
moon

鯖をカレー粉を混ぜた衣で揚げると美味しいです。

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます(^^)
    カレー味美味しそう〜!!ご飯かなりすすみそうですね♡来週の献立に早速いれさせてもらいます(^^)

• 6月3日
ふくちゃん716

鮭でホイルちゃんちゃん焼きにしたり、タラをめんつゆで炒めたり、ほっけを焼いただけのものを出すこともあります😁もともと味付けされているものを焼くだけのことも多いです(^ー゜)

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます☆
    タラとほっけいいですね(*^^*)最近食べてなかったのでお買い物の時見てみます。めんつゆで炒めるの初耳です😍試してみたいと思います!

• 6月3日
さくらたま

塩コショーをしたたらか鮭をホイルに入れ、スライスそた玉ねぎ、ミックスチーズを乗せてトースターで焼くとと美味しいですよ🎵
あとは、冷凍のパイシートで十分ですのである程度小さくちぎった鮭とタルタルソース、コショーをまぜてパイシートで包んでオーブンで焼くと手の込んだパイ包み焼きみたいに見えますよ🎵
鯖は一度焼いて白ネギと煮ると美味しいです♡

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます!
    想像しただけでどれもおいしそう(*^^*)
    パイ包みなんて普段作らないから喜んでもらえそうです♡
    トースターで焼くのも簡単でいいですね!!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊さっそく一個ずつやってきたいと思います(^O^)

• 6月4日
ぴよぴよぽん

パエリア、アヒージョ、サーモンマリネとかをよく作ります❗️

ぴよぴよぽん

お肉料理だと、鶏胸肉でチキン南蛮も、安くてボリュームありますよ❗️

• ほんほん

ほんほん

とってもおいしそうですね!そしてオシャレ♡お魚もお肉も教えていただきありがとうございます(^^)

• 6月4日
すにっち

鰯の開いたやつを、トマトを斜めのミルフィーユみたいにして、チーズかけて、オーブンで焼いても美味しいです😋

• ほんほん

ほんほん

鰯いいですね!なかなか自分では使わない食材なので是非やってみたいと思います(*^^*)ありがとうございました☆

• 6月22日