※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

4月1日に性交渉後出血し、妊娠反応が出た。9日で5週1日だが胎嚢未確認。出血再発、不安。受診前に覚悟が必要でしょうか?

12月5日流産しました。

4月1日に性交渉をして出血したので
3日に産婦人科受診しました。
そこでたまたま妊娠反応が出ました。
4月1日から9日まで微量の出血が
毎日続いて不安でした。

9日で5週1日みたいだったのですが
胎嚢が確認出来ませんでした。
早かったのかもしれませんが.......

そして止まったと思っていた出血が
今日の夕方からまた出ました。
赤色の出血です。今までの出血より
量も色も違うので覚悟はしてます。
お腹が張ったような感じで痛みもあります。

でもやっぱり受け入れたくなく
月曜日の受診まで不安です。

やっぱり覚悟しておいた方が
いいと思いますか??

コメント

💙🩵🤍

今の状況を産婦人科に電話して伝えてみたがいいと思います!

  • ももち

    ももち

    もう診察時間終了してるので
    月曜日まで待ってみます😂😂

    • 4月11日
ママリ

私も1月に9週で流産しました。
先日妊娠検査薬で陽性が出て喜んでいましたが、今日から出血…普段の生理よりも多い出血量なので、化学流産だと思っています。受け入れたくないですが…。

状況が似ていたので、コメントさせていただきました。赤ちゃん無事だといいですね(> <)

  • ももち

    ももち

    私は12月に10週で完全流産でした
    最初に出血が確認した時点で
    心のどこかでは覚悟してました🥺
    お互い似てて辛い現実ですね.......

    月曜日までドキドキです🥺🥺

    • 4月11日
しましま

流産の経験があります。
産婦人科は妊産婦さんが入院していますので、24時間電話通じます。助産師さんにも何かあれば夜中でも誰かしら電話に出るのでかけてきてと言われましたよ。電話してみても大丈夫だと思います。

お大事になさってくださいね。