※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

幼稚園の給食にジュースが出ることに驚いています。給食にジュースは普通なのでしょうか?

お昼ごはんに給食が出る幼稚園や子ども園に通うお子さんがいらっしゃる方に質問です!
今年度入園で、今月の献立表を今日はじめめ見たのですが、、、
2週に1回の頻度で給食にぶどうやりんごのジュースが出るみたいです😅
わたし自身、歯科系の専門職で子どもの歯にかなり気を使っているので、子どもももうすぐ4歳になりますが今までチョコやジュースを与えたことがありません。
幼稚園の給食にジュースが出るなんて考えたことなかったのでちょっと衝撃で、、ショックで、、😂
給食にジュースって普通なんでしょうか?

コメント

Mami

七夕会の時にカルピスが
一度出ただけで
給食とかで出たことはないです( °-°)

• ちぃ

ちぃ

給食は牛乳かお茶だと思ってたのでジュースって、、😅って思ってしまいました😭😭

• 4月11日
ぴーちゃん

うちの園もジュースは出ませんが、午後のおやつでチョコとか出ます😅
集団生活なのと、カロリー計算的に出してるので仕方ないかなと思ってます。

朝晩でしっかり歯磨きしてたら虫歯は大丈夫だと思いますよ😄

• ちぃ

ちぃ

さすがに給食にジュースはないですよね😅?
    預かりのおやつにチョコとかは、もう食べてる子もいるしチョコ以外のお菓子になると限られてくるのでしょうがないのかな、、と思うのですが、食事にジュースか、、😅って思ってしまいました💦

• 4月11日
あーか

私が勤めてた幼稚園は誕生会の日はりんごジュースでした💡
息子の幼稚園は月に2回くらいパン食の時にヤクルトが出ます!
普通かと言われたら分かりませんが、ジュース類出る幼稚園別に珍しくは無いと思います!
預かり保育のおやつでチョコもジュースも出ることも多いみたいです( ´ω` )/

• ちぃ

ちぃ

ヤクルトですか😳💦
    お腹には良さそうだけど歯科的にはかなり危険な飲み物ですね😂😂
    預かりのおやつに出るならまぁ納得なんですが、給食にジュースって、、お子さまランチみたいだな😅って思ってしまって💦

• 4月11日

うちの園はないですね😳お誕生日の給食にゼリーやバームクーヘンなどのプチケーキはありますが飲み物は出ません(笑)水筒です😂

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😅?
    ジュースって幼稚園で出される飲み物なの😳?って、、衝撃受けました😭😭

• 4月11日
みかん

自園給食の幼稚園です。
ジュースは出ないです‼︎

お昼は水筒か冷水機のお水をコップに入れて飲むかどちらかです。

• ちぃ

ちぃ

うちも自園なんです、、😭
    食事にジュースって考えがなかったので衝撃で、、😭😭
    ジュース分のカロリー、他のおかずで補ってほしいのが本音です😅

• 4月11日
5人のmama(29)

我が家は長男が幼稚園
下の子達は保育園ですが…

ジュースはたまーにありました。

保育園はおやつでチョコケーキやゼリーやバームクーヘンなど、どれかしら週一で出てます

• ちぃ

ちぃ

おやつに出るならしょうがないかな?と思ったんですが、給食のメニューにジュースが出てきたのがびっくりで、、😭
    内心飲ませたくないです😂😂

• 4月11日
くりまんじゅう

幼稚園でジュースって初耳でした💦牛乳は給食にでますがジュースはなしですね🙄

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😂?
    牛乳が出る日もあるんですけど、献立表に2回もジュースが記載されててほんとに驚きました、、😢
    ジュース飲んでる子もいっぱいいるだろうけど、、給食にジュースはないですよね😅

• 4月11日
とっとしゃん

娘も入園前はお茶しか飲んで来なかったのですが、夏にアクエリアスを幼稚園で出すようになってしまいそこからドはまりしたときは家に帰ってきても飲みたがって酷かったです😅
ですが給食ではジュースはうちも出ません🤔バレンタインの日にチョコケーキ?みたいなのは出たみたいですが娘は食べたことないもの・興味のないものは口にしないので食べなかったようです。

• ちぃ

ちぃ

アクエリアスやばいですね😭塩分補給ってことなんでしょうけど、、
    うちも発熱時にポカリを薄ーーーくしたの飲ませようとしたら"変な味がする!"って全然飲まなかったです💦ただ、果物は好きなので果物ジュース出たら飲んじゃうんじゃないかな〜、、
    ジュースとかチョコとか甘いものは一度覚えると欲しがるので大変ですよね😂😂
    せっかく今まで気をつけて、冷えたお水で"お水美味しい〜!"って喜ぶ子だったのに、、まさかここでジュースが出るなんて思ってませんでした😅

• 4月11日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

娘は果物はバナナ以外食べたがらない(嫌がる)のでジュースも飲みたがりませんが何故かアクエリアスはクラスのみんなに影響されたのか口にしたみたいでした😂
    アクエリアスは確かに歯医者さんからは本人から言わなければ飲ませないでくださいと強く言われました。

• 4月11日