※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が嫌いな食べ物を避けて娘のご飯を作るのが大変で、産後の入院中の心配もあります。共感してほしいです。

旦那は嫌いな食べ物は徹底的に嫌いです。

すべてのフルーツ、チョコ系などの甘いお菓子、納豆、その他野菜もろもろが嫌いなのですが、触るのも無理、見るのも無理なんです😭

朝ご飯のときに娘にバナナをあげていたとき、私が悪阻で吐きそうになり、「吐きそうやからちょっと見といて」と頼んでも「え、バナナあるやん!ほんまに見とくだけやし!バナナあげれへんし触れへんし!」といった感じです。

今日の娘の夜ご飯のときも、私は大人のご飯を作るから旦那に娘のご飯をあげてと頼みました。

「え!トマトあるやん!俺無理やで!」と言われ(トマトをあげるのは初めてです)「ご飯作らなあかんし!」と言うと渋々引き受けたのですが、「うわ!トマト吐き出した!無理!拾って!」と😔

そしてオエオエ言いながら離乳食をあげ、しまいには「吐く。無理変わって」とトイレに駆け込みました。
今もオエオエしていて、夜ご飯は後で食べると。

ちょっと可哀想でしたかね?😵😵😵
けど旦那に娘のご飯を頼むときに、いちいち旦那があげられない食べ物を避けて作ってて本当にめんどくさいです😱

私が産後の入院中どうするんだとイライラしてしまいます。
質問というより共感してもらいたいため投稿させてもらいました😢💦

コメント

ちびちゃん

ほんなら子供のご飯の時は外出ててよ、邪魔✋
て言いたいです😂
そこにいるのに何もしてくれないなら目障りなだけです(笑)

おいくつか知らないですがまるで幼児ですね(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

29歳です😂
    ですよねー!!!😔
    晩ご飯もいらないと言い、本当に気持ち悪いのか知らないですが、まだオエオエしてるのでうざいです(笑)

こっちは悪阻でしんどいのに😠

• 4月11日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

わお、まさかの30手前でしたか(笑)
    てっきり20前半とかかと思ってました😂
    子守りお疲れ様です(*_*)
    赤ちゃんより手がかかりますね🤣

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

それ以外はいいパパなんですが、そこだけで-100点です(笑)

人は年齢だけじゃないですよねー😂😂😂
    無視しときます(*^O^*)

• 4月11日
ママリ

そんなことしてたらお子さんも食事が嫌になるし、嫌いな食べ物多くなりますよ…

大人が嫌いな食べ物でも美味しいよと笑顔で食事をするのがいいと思いますが…
そんなんなら頼みたくないし食事の時出て行って欲しいです。

• ママリ

ママリ

旦那も子供の頃、好き嫌いが酷かったらしいです😔💦
    高校のときに寮生活になり、多少は改善されたのですが😵

娘には好き嫌いなく食べてもらいたいので私が頑張ります😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

指を喉に突っ込んでおえおえしてるのか?!笑
って思っちゃいますね💦😅
無理やり慣れてもらうか、もう任せるのをやめるかの2択ですよねー...😔💔

• ママリ

ママリ

今ソファに座ってオエオエしながら、あからさまにどんよりしているのでうざいです😂(笑)

ですよね😵
    何で娘の栄養バランス+あなたがあげられる物を考えて作らないといけないのって感じです😠

• 4月11日
マイマイ

トイレに、駆け込むって、本当に吐いちゃうって事ですかね?

そこまでって、何か病気とかではないですか?

例えば常に眠くて睡眠障害みうな。あまり人に理解されない病気とか?

• ママリ

ママリ

本当に吐いたのかどうかわかりません😱💔
    気持ち悪くて喋りかけるなオーラを放たれています(笑)

子供の頃は白米と鮭フレークしか食べられないほどの偏食だったみたいです。
    病気なんですかね( ´д`)

• 4月11日
りな

旦那さん29歳…。私、同い年です🤣🤣
ちょっとあまりにも幼稚すぎませんか?!笑

全然かわいそうじゃないですし、どっか行ってろって感じです!笑

• ママリ

ママリ

私が入院になったら、娘の食事どうしようって思います(;_;)

結局あれからずっとダウンで、風呂も私が入れたし役立たずすぎてどっか行っとけって感じです😠!!

• 4月11日