※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
家事・料理

フライパンの買い替えの事で質問です。フッ素加工のフライパンを使って…

フライパンの買い替えの事で質問です。

フッ素加工のフライパンを使っていますが、一年半くらいのペースで買い替えています。
でも主人には、もう!?と言われてしまい、私の使い方が悪いかのように言われてしまいました。
でも、茹でるのも、揚げ物も同じフライパンを使っています。フライパンは一つしか持っていません。

皆さんはどれくらいで買い替えていますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは3年くらい持ちます!1000円くらいのやつですけど、、、焼く専門だからかもしれません😌前にお湯を張ってほうれん草を茹でたんですけど、その後フッ素加工が効かなくなり、すごくこべりつくようになってしまったので買い替えました😭

deleted user

うちの旦那ももう!?って言いますが、1日に1品だけでなく何種類と作るし、夜だけじゃなくて、朝や昼もつくったりするし、そう考えると1年で最低でも365回以上使ってるんだから、仕方ないと思います!

うちはティファール使ってて1年くらいです!
実母も1年くらいと言ってたので、そんなものかと思いますよ🙆

そんな言うならフライパン長持ちするように、毎日作ってくださーい😂って思います!笑

ゆう

フッ素加工のフライパンは、2年程で買い換える方が多いようですね!
もし買い換えるのであれば、鉄製の物をオススメします。手入れはいりますが、一生物として使えます。
また、フッ素加工はフッ素が体内に入ると有毒です。私の周りの自然派ママさん達は、ステンレスか鉄製の物を使ってます。

  • あんころ

    あんころ

    鉄製の物が良いなんて知りませんでした!体にも良いと言う事で調べてみようと思います!貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 4月11日
あやこ

ひとつならそれくらいです。千円くらいのを2つで回してますね。

deleted user

1年で替えるのが一般的です(笑)がんばって2年です😂

あんころ

まとめての返信すみません!
みなさんのご意見聞けて良かったです!もしかしたら自分の使い方がまちがってるんじゃないかと思い、ためらっていましたが、堂々と主人に交渉できます!
本当にありがとうございました!