※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
子育て・グッズ

富山でコロナが増えていますが、2歳の子供とのおうち遊びにオススメのおもちゃや公園に連れて行く遊びについて教えてください。

富山でもコロナたくさん出てきましたが、皆さんおうちで子供と何して遊んでますか?
何かオススメのおもちゃ、遊び有れば知りたいです!
うちの子は2歳2ヶ月になるところです

公園など連れて行ってますか?

コメント

パピコ

前までは公園に連れて行ってましまが、遊具などにもコロナウイルスの菌がついている可能性があると聞いてからは連れて行っていません。

ウチは男の子なのでプラレールとかが多いですが、ピクニックごっこや、シャボン玉、キッチンのお野菜トントン?切るやつとかも好きですd(˙꒳​˙* )

たこやきこ

体力ありあまる2歳児を家で見るのはなかなか大変ですよね😅毎日、今日は何して過ごそう、、と悩んでます😭

晴れの日は、庭でお花の水やり、シャボン玉、砂遊び、レジャーシート広げてご飯食べたりしています。
家の中では、おままごと、カルタ遊び、シールブック、段ボールで工作、クッキーやケーキ作り、室内用ジャングルジム付き滑り台などで遊んでいます🙆‍♀️でもそろそろ遊びのレパートリーが尽きてきてしまいました😅

• たこやきこ

たこやきこ

あ、あと、かくれんぼをすると、なかなか長く遊んでくれます!

• 4月11日
あや

最近ロディを買ったら喜んで家中ピョンピョンしたり、犬と追いかけっこしています。
あとはパズルが大好きで、何回も何回もやっています。
パズルをした後は頭を使うからか、疲れてすぐお昼寝してくれます。

アクア

折り紙で手裏剣や飛行機を作ったり粘土やダイソーで買ったマジックテープがついたボールのダーツをしたりガレージでシャボン玉したりしてます♪