※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

義母がコロナを心配して新生児に会いたくても我慢している。義母の気持ちを理解しつつ、自分も無症状の可能性があるため会わせられない。義母の安全を考えて距離を置くのが大切。

義母のことで聞いてください。
私と義姉と義母の3人のLINEがあります。
頻繁に連絡は取り合う仲です。

(私は娘が1人いて、6月に第二子出産予定です)

義兄の奥さんが先日出産しましたが
里帰り出産でしばらく帰ってこないのと
コロナもあるし
新生児抱っこできないのが悲しい会いたいと
LINEがありました。

会えないのは寂しいですよね...
今の状況で会わないのは愛ですよ。
生きていれば元気になったらいつでも抱っこできます

的なことを送ったら
それはわかってるんだけど...。
的なことが返信されました。

そして次の日にLINEを開いたら
赤ちゃん抱っこしたかった
新生児は一度しかないのに
コロナだからしかたないけど
大切だから会わない方がいいのは
わかってるけど
今年は孫が2人も増えるって楽しみで幸せ
だったのになんでこんなことに
って考えたら悲しくて号泣してます

ってLINEが来てました。
義母とはLINEよくやりとりしていますし
気持ちもよくわかります。
家もそう遠くないので
すぐに会える距離です。

義兄の子どもは里帰りしてて
到底会える距離じゃないけど
あたしは近くに住んでるし
会おうと思えば会えます。

だけど私としては無症状でコロナ菌保有者
だったら?と思うと会わせたくないです。
実際義母はスーパーでほぼ毎日仕事してるので
不特定多数の人と関わってます。
今も家から出ない、
外出したら徹底的に気をつけてます。

義母もそれは十分理解してると思います。
だけどそれ、会わないことは愛ですよ
と伝えたのに
それを塞ぐかのように
また同じようなことをしかも長文で
送られてきても
なんて返したらいいのか...

みなさんならなんて返しますか?😭

コメント

ゆん

私ならもう返さないです😓
気持ちは分かるけど、もうそれ以上何も言えません💦

義母さんと仲が良く、何かしてあげたいのであればテレビ電話するくらいですかね😅

  • yuu

    yuu


    ありがとうございます😭
    あたしも現にまだ返信できてなくて...
    ちなみに義母に会わせないのに
    実母に会わせるのもよくないですかね。

    本来、母には自宅に来てもらい
    色々手伝ってもらう予定でしたが
    コロナ心配なのはありますし
    自力で上の子見ながら
    新生児もお世話して...
    ワンオペで頑張ったほうが
    いいのですかね。

    • 4月11日
koikoi

娘のために想ってくれていること、そして来ないでいてくれていることに感謝が伝わるように送って、早く会えるように今はお互い我慢ですねって送りますかね、、🙄本音はめんどーって思ってますけど、一応我慢してくれてありがとうございますみたいな感じで送っておけばわりといい気がします、、😂

やっぱり今は自分が許せる範囲の行動に留めておくことで後悔なく生活できると思うので、自分の意思は曲げず、けれど向こうのへそも曲げないように諭しますかね😯

  • yuu

    yuu


    ありがとうございます😭
    本音はめんどーって
    思ってます😅
    たしかに後から後悔しても
    遅いですもんね。

    ちなみに義母に会わせないのに
    実母に会わせるのもよくないですかね。

    本来、母には自宅に来てもらい
    色々手伝ってもらう予定でしたが
    コロナ心配なのはありますし
    自力で上の子見ながら
    新生児もお世話して...
    ワンオペで頑張ったほうが
    いいのですかね。

    • 4月11日
  • koikoi

    koikoi

    これはほんと人それぞだと思いますが、なるべく実母にも会わないようにしてますが、家が隣な事もあり実母には会ってます。

    結局自分が後悔しないかどうかってところですかね😅

    • 4月11日
ねっこ

あなたが出産したら新生児期に抱っこさせてくれるよね?
私からはそんなこと言わないからあなたから提案してくれるよね?
って言われてると思ってしまう私は性格悪い😂
多分私ならもう返信しないです😅
会わせて万が一のことが起きて後悔したくないので💦

deleted user

ごめんなさい私が捻くれてるからなのかもしれないですが、本当に分かってるならそんな困らせるような事送ってこないと思うので、会わせろって言われてると私なら思っちゃいます😅
返信しないか、ほんとにコロナ嫌ですよね、早く終息して欲しいです。と、短くあえて子どもの事に触れないで返信しますかね😅