※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳半の娘の食欲が旺盛で、食事のたびにおやつを欲しがり、毎日大泣きして困っています。同じような悩みを持つ方はいますか?

2歳半になるむすめの食欲について。

離乳食の頃からよく食べる子だったのですが、このところ食べる量が本当にものすごいです。

食事はおかわりを要求すると分かっているので、あらかじめ少なめに用意するなど工夫しています。

しかし朝食を食べた1時間後には「ぺこぺこ!たべたい!」と大騒ぎします。
お昼寝から目が覚めたらおやつと知っていますが、おやつの時間でないときも「おやつたべたい」と言って泣き出す始末です。

おやつの時間以外はあげないと徹底しているのですが、とにかく毎日大泣きして喚くので参っています。イライラしてきます。

食べてくれないよりいいじゃないかと言われそうですが、そんなことはわかっています。でも毎日毎時間食べものを要求されていると、特に月経前はイライラを抑えるのに必死です。苦しいです。

同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

おしゃぶり昆布とかスルメとかあげてましたよ😅
あと、よく噛む根菜とか肉を大きめにするとか、食事も時間をかけれるようにしてました😄
あとはスープ系ですね!
成長する時期はよくお腹空くと思うので、硬くて大きいせんべい一枚とか、よほど体重増えない限りはあげてました😅

• ま

なるほど!参考になります☺️ちょっぴり硬いものでなんとかしのいでみようと思います!ありがとうございました。

• 4月11日