※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

トイトレでお漏らしを叱ったら、子供が教えてくれなくなりました。どうすればいいでしょうか?

ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
トイトレゆっくりやろうとか決めたものの
いざ、1日5回とかお漏らしされると…😓
「もぉおおおー」となって叱ってしまった。
ごめんなさいm(__)m
ここ、5日ほど全く教えてくれなくなっちゃいました。
💩うんちまでパンツで…
叱ったからですねm(__)m

パンツに戻すの悔しくて粘ったものの…

逆効果…

みなさんならどーしますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

私がいけないのはわかっています…
あまり冷たいコメントはお控え願います😭

コメント

はじめてのママリ

オムツに戻して、息子さんのヤル気タイミング待った方がお互いのストレスにならないんじゃないかなぁと思いました😅

• あき

あき

ありがとうございます(^O^)そうします!w

• 4月11日
せな

わたしは、それで嫌になってトイトレやめました!

まだ早かったかな‥と。
あまり早く始めると夜尿症になったり、トラブルもあると聞きました!

• あき

あき

そうですよね、いや実はパンツにしてすぐ、全部教えてくれていたので、急にできなくなって、夜も起きておしっこ教えてくれるレベルで夜中おしっこ無しだったんです!ですが、オムツに戻します。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございました😃

• 4月11日
あやせ

うちも始めそんなんでした😂

パンツ12枚くらいストック用意して、
ズボンは足りなくなるし
家の中はパン一で!
ラグとか退けて
拭けるマットみたいなのに
変えてからストレス減りました😂

ほんでも赤ちゃん返りとか
してたから3歳7か月か8か月辺りで出来るようになりました🙂

• あき

あき

ありがとうございます😃長い目でみていきます!

• 4月11日
ままり

私はまだ全然取らなくていいや〜!と思ってたら息子から勝手にやり始めてくれてますw
ので全然焦らなくていいと思いますよ🥺

• あき

あき

そのパターンが1番良いですよね!ありがとうございます😃

• 4月11日
きこ

ほんと……怒ったら途端にやらなく(できなく?)なりますよね……同じく、反省……

• あき

あき

分かります😓毎回反省です。頑張りすぎずにやりましょう😭ありがとうございました!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今まで出るときに好きな場所で出してたものをいきなりトイレでするって言われてすぐ理解できたら凄すぎませんか?今まで普通にしてたことを否定され怒られるわけですからかなりストレスだし理解するのにはかなり時間が必要だと思いませんか? 私はいずれとれるものだから特にトイトレ何歳までにとかも考えてない人間です😂💦 なのでまもなく3歳になる長男ですが普通にオムツです👍

• あき

あき

んーと…すみません今までの事書かなかったですが、割と1歳10ヶ月頃からトイレに敏感で🚽その頃から急に💩はトイレでしてました。で、先月、時間に余裕があった日に試したら初日からおしっこを全て教えてくれてお漏らし無しが1週間続いたレベルです。そこからの急落だったのでギャップといいますか、私もどーしてだろう。と戸惑いがあっての事でした。最初から上手く行くとも思っていませんでしたし、逆に出来たことにビックリで…という感じでした。またゆっくり始めます。ありがとうございました!

• 4月11日
みちたん子

うちの息子と月齢近いですが、うちは出たことすら教えてくれないそもそもおしっこを溜められてない状態なのでトイトレ全くしてません!

それでもそろそろトイトレした方がいいかなと悩んで先輩ママに相談したら
「無理に早くから始めない方がいいよ!上手く進まなかったり何回も漏らされたらこっちのストレスが溜まるから!
幼稚園入るときに周りもおむつ取れてない子いっぱいいたけど通い始めたらすぐとれたから全然焦らなくて良かったなって思ったよー」とアドバイスをいただきましたよー。

• あき

あき

息子は今まで、おしっこは全て教えてくれていたので、逆におしっこが教えてくれなくなり、私も自然とストレスになってきちゃったので、だめですね😅なので、ゆっくり始めます!ありがとうございました!

• 4月11日
あや

その年齢だったら、焦りすぎはよくないかな?と。うちは3歳なってから始めましたが、3日でオムツ取れました😆

• あき

あき

気まぐれに始めてみて、おしっこも全て教えてくれていたので、ぉ!これは取れた?と思ったのが間違いでしたねー😅w
    ゆっくりスタートします!
    ちなみに3歳からどんな感じでスタートしましたか?😃

• 4月11日