※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園の布団を取りに行くべきか、使い古しのままにするべきか迷っています。息子はアレルギー体質なので、洗う必要があるか悩んでいます。

些細なことなんですが、どうするか迷っていて😥

息子が先週月火に保育園に登園し、熱発で水〜金はお休みしました。
そのためお昼寝の布団を持ち帰っておらず、もし保育園に取りに行くなら今日しかないのですが、みなさんなら取りにいかれますか?
それとも2日しか使ってないので取りにいかず、来週そのまま使いますか?

息子はアレルギー体質なので、取りに行って洗った方がいいのかな、と思ったり💦
しょうもない質問ですみませんが、回答よろしくお願いします!

コメント

mik

我が家も同じく、2日程保育園に行ったあと、
緊急事態宣言が出て登園自粛となり(私が産休中のため💨)、
お昼寝用のケットを持ち帰るのを忘れてました💦

我が家は今後いつ行けるか分からないこともあり、
先ほど保育園に電話を入れ、これから取りに行くことにしました😅❗️

息子さんはアレルギー体質、とのことですし、
一応念のため、今も保育園が開いているようであれば取りに行かれてみてはいかがでしょうか?💡

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございました!今日開いてたので取りに行きました😊
    mikさんのところは登園自粛なんですね、、😭こんな状況の中出産も不安な気持ちになりますよね💦お身体大事になさってくださいね🍀

• 4月11日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

うちもよく木曜や金曜から休むことがあるのですが、保育園で使ってる日数が少なければそのまま置いていったりしてます🤣ズボラですみませんw

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございました!
    ちょうど保育園方面に出かける用事があったので、ついでに取りに行きました🙆🏻‍♀️
    私もズボラなので、用事がなかったら行かなかったかもです🤣

• 4月11日