※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ*\(^o^)/*
子育て・グッズ

3歳半の男の子が一日中遊びたがり、一緒でないと泣き、疲れて困っています。どうしたらいいでしょうか。

3歳半の男の子について相談させてください。

1日中、遊ぼ遊ぼとすごいです。
今日は朝、2時間、家の周りを自転車でうろうろして、帰ってから部屋で野球して、お昼ご飯を食べて、また2時間散歩しました。
今帰ってきておやつをたべているのですが、この後も庭で砂遊びすると言ってます。
とにかく一緒じゃないとやりません。付きっきりです。他の子はもうほぼ放置してます。
今日はもうこれとこれやったからもうしないよ〜と言ったらすごい泣きだします。
それでも放っていたら「(夜勤明けで寝ている)パパ起こすからいい!」と言います。
困り果ててます。あの子が私を呼ぶと動悸がします。
幼稚園の日も休みの日も毎日で疲れました。
どうしたらいいですか。

コメント

deleted user

ママ大好きなんですね😭
お姉ちゃんも誘って遊べませんか??

遊んでる間にそっと消えても
ついてきちゃいますかね?

  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます。
    上の子に、「一緒にサッカーしたら?」って言っても拒否されます。上の子は、お友達にお手紙書いたり、折り紙したりが好きで全然タイプが違います。。

    常に見てないとダメで、家の中の滑り台とかもずーっと見てないとやらないんです、、
    もう土曜日もずっと幼稚園に預けてしまいたいです、、

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    ずっと小さい頃からなんですかー?

    • 4月12日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    ここ数ヶ月です(´・ω・`)
    3歳くらいはきっとみんなこんな感じなのかなと頑張ってきたんですけど、もう辛くて辛くて、、
    何か心の病気だったりするのでしょうか??

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、、!

    コロナの影響とかではないでしょうか??

    子供なりに不安なのかも
    しれないですね😭

    • 4月12日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    コロナですか!!
    思いつきもしませんでした😢

    もう少し気持ちに余裕を持って接しようと思います、、

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今だけなのかもしれませんね!
    小さい頃からずっとならちょっと
    大変ですが

    外にも出れないし
    いつもとちょっと違うと感じているのかもしれませんね!

    お母さんも三人大変ですが
    頑張って下さい!

    • 4月13日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    そうですよね😭

    家の中ででも楽しく過ごせるように私も色々やってみようと思います!

    ありがとうございます😢

    • 4月13日
deleted user

あたしの子も同じです😭😭なんでもかんでも、一緒一緒すぎて、もう疲れてイライラしすぎて悪態ついちゃいます。。これじゃだめだと思っても、またイライラしてしまいます。。😢もう一日中しつこいので疲れすぎて息子への態度も冷たくなってます。。私はひたすら食べて発散🤣🤣🤣か、ばーばにライン電話かけてちょっと遊ばせてるあいだにほんの少しだけど休憩してます、、ほんとしんどいですよね、、、うちの子も、やっと幼稚園だー!!って感じだったのにコロナのせいで、休園になり、まさかこんなことになるとは思いませんでした。。

  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます!毎日お疲れ様です。
    うちだけだと思ってました😭
    上の子ですか??
    年齢的によくあることなんですかね。。
    娘はそんなことなかったので戸惑ってます(・_・)

    幼稚園休園なんですね🤮
    することないとママも息子君もストレス溜まりますよね。
    私のとこはぎりぎりのとこです。。休ませてる人もいるみたいです。

    • 4月16日