※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

アパートの隣の家の子供と親がうるさく、子供が昼寝できない状況です。道路での遊びが騒音を引き起こし、近隣のおばあちゃんも注意しています。この状況に我慢すべきか悩んでいます。

私はアパート住まいなんですが、目の前の一軒家の子供と親がうるさく子供が昼寝出来ず泣いてしまいます。

家の前の道路で柔らかいボールを思いっきりバウンドして取るという遊びをしていて、ボールを地面に投げつける音がうるさいです。
また、子どもの遊ぶ時のキーキー声がずっとしてます。
お母さん達の立話も異様にでかく、笑い声とかすごいです。

たまに近所おばあちゃん達が静かにね〜と言って静かになるんですが、公園でもないのに道路でこんなに騒がれちゃ私の子供も可哀想と思ってしまいました。これは我慢するべきなんでしょうか…

コメント

ねむりねこ

私なら我慢…というか仕方ないと割り切ります(^_^;)
娘も最近では人によってはキャーキャー煩いと思われても仕方ない位に騒いだりしてるのでいずれ我が身、とも思いますし…。

学生の頃、家の隣がパチンコ屋になったので工事も煩く、オープンしてからはずっとお客さん達の車や電話・会話、(たまに)怒鳴り声もあるので煩いけどどうしようもないので仕方ないと割り切ってます。

賃貸住まいでしたら違うところへの引っ越しを検討されてはいかがでしょうか?

それなりママリ

うちの実家も同じようでした。
向かい側の家が子供が道路で騒いでいてホント嫌でした。

近所の人が学校や警察に通報したら逆恨みで更にエスカレート。
子供は自転車で遊ばせ「この辺のやつらうるさいから気を付けろ」と自分は道路で洗車しながら怒鳴ってました(笑)
道路族は親自体が頭おかしいです。
だから平気で子供を道路で遊ばせたり洗車してるんです。

残念ながら簡単には引っ越せないですよね。
バカどもが事故って痛い目にあうか大きくなり遊ばなくなるまで我慢しかないです。

仕方ないと思いますよ‼︎持ち家の前でだったら多少は気になりますが子どもは遊ぶ時はそれなりに元気いいですよね⁈自分の子どももそうなる立場かも知れないしお互い様だと思いますよ...。うちは両隣お子さんいますが騒いで遊んでいても全然気になりません😊ただお子さんが小さいのでお昼寝出来ないのは辛いですね😥窓閉めてもうるさいですか⁈

はる

道路は遊ぶところじゃありませんし、近所のおばあちゃんが注意したのにやめないって事は直接注意するだけじゃ意味ない感じですよね😥
警察でいいと思います。
上の方がおっしゃっていますが、子供を道路で遊ばせていて、注意されたのにやめさせない親の考え方がおかしいんだと思います。
道路で遊ばせるなんて、近所迷惑は勿論ですが、自分の子供が事故にあっても仕方ないと言っているようなものだと思っているので、道路族を擁護する人の気持ちが私は全然わかりません。
公園や、安全な遊び場まで連れて行って遊ばせてあげた方がお互いの為なのに、本当迷惑ですよね。