※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
妊娠・出産

妊娠中にお尻からの血が出た場合、問題がある可能性がありますか?

妊娠10週5日目です。汚い話なのですが血便?が出ました。
鮮血で、尿をしてもでないしパンツについているわけでも無いです。すごく不安です。お尻からの血なら問題無いのでしょうか?

コメント

切れ痔じゃないでしょうか?
私は出産してから、特に痛みはないのに排便したら切れてるみたいで血が出ます
パンツに付いたりもないです!

• mms

mms

ありがとうございます!

• 4月11日
どんすけ

便秘気味ではないですか?
私は妊娠初期が1番便秘が酷くて、切れ痔になったりもしました(^^:)

子宮からの出血ではないなら赤ちゃんには関係ないと思いますが、便で皮膚が傷ついて出た血ではないなら別の問題があると思うので、先生に相談した方が安心かと思います!

• mms

mms

ありがとうございます!
    相談してみます。

• 4月11日
ちゃこママ

私も出たことあります!
妊娠の時ではなかったのですが、肛門科に行って見てもらいました。
いぼ痔が切れたのだろうって言われました。妊娠には直接関係ないと思いますが、痔なら良いのですが、お尻から鮮血なら直腸がんの可能性もあると言われたので、一度お時間があるなら検査をして見たほうがいいかもです。。
脅しみたいで申し訳ありません…💦

• mms

mms

いいえ!ありがとうございます!
    病院行ってみます!

• 4月12日