※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長女と会えず辛い。主人が頑張ってくれている。数日の我慢。早く抱きしめたい。

先日出産して火曜日に退院予定の者です。
お世話になっている産院はコロナの影響で面会は主人が実母のみに制限されています。

面会が完全謝絶になっている産院も多い中とてもありがたい措置を取ってくれてると頭ではわかっています。
わかってはいるのですが、長女とこんなに長い間会えないのが辛すぎて病室ではずっと泣いてしまっています。

まだ1歳ちょっとの長女
なんでママがいないのかはよくわかっていないとは思います。
入院前日何かを察したのか突然イヤイヤ期?ってくらい機嫌が悪く私が椅子に座るだけでもブチギレ、ずーっとわたしにくっついていました。
でも寝て起きて入院当日はいつもは絶対自分からは抱っこをせがまないパパやじいじ(義父)にだっこしてもらいたがったり、私には抱っこさせてくれず普通にバイバイされてそのまま入院しました。

入院中はコロナで休業している主人が面倒を見てくれているのですがすごくいい子にしていると
ご飯もちゃんと食べて大嫌いな歯磨きも頑張ってて

でも夜中起きてしまった時とか朝起きた時とか寝ぼけているタイミングでママ?ママ?と私のことを探しているみたいです。

あぁ、我慢してくれてるんだなぁって
長女なりに頑張ってくれてるんだなぁって
そういう話を主人から聞くたびにごめんねごめんねと思って涙が止まらなくなってしまいます。

今はみんなが我慢の時
一生会えないわけでもないたった数日だけの話

はやく長女に会って抱きしめて我が儘を聞いてあげたいです

コメント

ママイ

ごめんね、ではなく、ありがとうと伝えてあげたら良いと思います☺️
ありがとう、よくがんばったねなどポジティブな言葉の方がお子さんも嬉しいと思います!
きっと今はホルモンの関係でいつもよりも少し敏感になっている時期だと思います。
すごくわかります!
でもきっとママのいない間に一生懸命色んなことがんばったのだから、偉かったね!パパから聞いたよ、◯◯ちゃんと出来たんだね!すごいね!ありがとう!で良いと思います^_^
娘さん、偉かったですね!
はやくあって抱きしめてあげたいですね!
わたたさんも出産されてお疲れだと思うのであまり無理せず休める時休んでくださいね^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、まずは娘の頑張りをしっかりと褒めてあげないといけませんよね!
    私自身子供の頃から環境の変化に弱く、結婚引っ越し里帰りの度にいつもメソメソしてしまって…
    娘と笑顔で再開できるように、私も私の頑張るべきことをしっかり頑張りたいと思います!

• 4月11日
  • ママイ

ママイ

こんなこと言ってる私も産後はメンタル弱々で泣いていました!笑
    だから気持ちはとてもわかるのです^_^
    家族みんな頑張ってて偉いですよ❤️

• 4月11日
あいこ

まずはご出産おめでとうございます☺️

文章を読んでいて他人事とは思えず、胸がいたくなりました😣💦
私も2人目を7月に出産を控えているのですが、このままコロナが終息しなかったら入院中娘に会えないな..寂しい思いをさせてしまうな..と考えていました。

娘さん、ご飯も食べて、大嫌いな歯磨きも頑張っていい子にしてくれてるのですね。
きっとママがいないから甘えずにすごい頑張ってるんですね😢♥️
退院したら沢山たくさん誉めてあげて抱きしめてあげてください!!
火曜日が待ち遠しいですね..😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    間違えて書き込み途中でコメントを送信してしまったので上の返信は削除させていただきました💦

妊娠がわかった時期にはこんな世の中になるなんて夢にも思っていなかったので…夏頃どうなってるかも全然わからないですしあいこさんも本当に不安ですよね
    入院中は寝てるだけでご飯も出てくるしゆっくりできる〜って思ってる予定だったのですがこんなに退院したい気持ちでいっぱいになるなんて予想外です😭

火曜日いっぱい褒めて思いっきり抱きしめてあげます😭

• 4月11日
ゆゆゆ

ご出産、おめでとうございます!
娘も1歳なので、読んでいて心がきゅーっとなりました。
とってもとっても頑張って、娘さんすごいです!!
ごめんねと思ってしまうでしょうが、ありがとうの方が素敵です。
あなたが良い子で頑張ってくれたおかげで、ママも頑張らないと!って思えて、この子が無事に産まれてこれたよ。ありがとう!
と伝えてあげてください。
きっと、優しいお姉ちゃんになりますね。
お身体ゆっくり休めて、大変な世の中ですが育児がんばりましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    ゆうさんの娘さんも1歳なんですね!
    本当にたった1歳でこんなに頑張ってくれた娘にたくさんえらかったね、ありがとうって伝えたいです…
    コロナもこの先どうなるのか全くわかりませんが、はやくみんなが安心して過ごせるようになってほしいですね。それまで頑張りましょう!

• 4月11日