※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

和光堂のフリーズドライ離乳食について、添加物が気になりますか❓愛用者の意見を知りたいですか❓

2日前から離乳食を始めました🥣

少し先にはなりますが、和光堂の写真のようなフリーズドライのものを使おうか迷っています。
私はそこまで気にするタイプではないのですが、添加物とかどうなんでしょう❓

愛用されてる方おられますか❓

コメント

まな

原材料名の記載を確認してみたらどうですか?
砂糖、食塩不使用で何ヶ月からとかで売ってるものなら大丈夫だと思います!

• mimi

mimi

和光堂のホームページを見ても、あんまり詳しく書いてなくて💦
    5ヶ月からのやつ、試してみようと思います🙏🏼

• 4月11日
みう

うちよくさかなとかレバー使います!
これはそのままフリーズドライしただけで他のベビーフードみたいな味つけもしてないし添加物は気にしたことなかったです💦

• mimi

mimi

確かにそうですよね!味付けしてないし、色々使えそうなので、私も試してみます👀

• 4月11日
はある

添加物というより便利だったので使ってましたよ✋

• mimi

mimi

色んなのあって便利ですよね〜🥺 初めてだし、ちゃんと作った方がいいのかなぁなんて思ってたので💦

• 4月11日
  • はある

はある

使えるものは使ってましたよ!さつまいもとか時期によってはなかったり高かったりしたら使いましたし✨

• 4月11日
  • mimi

mimi

確かに時期によっては、なかなか無いものとか、高いものもありますね😳 勉強になりました!笑

• 4月11日

私は使いにくく、パウチやキューピーの瓶にしてました✨

• mimi

mimi

瓶のも気になってます🙋🏻‍♀️ 色んな美味しそうなのがあって、試してみたいです🥕

• 4月11日
kかか

ホームページに原材料など詳しく載ってますよ〜!
私はよく、ほうれん草と魚を使ってました!
家で作っても食べなかったので💦滑らかにするのが難しい食材は、ストックしてましたよ✨

• mimi

mimi

ありがとうございます👀 私もまずはおさかなを買ってみようと思います🐟

• 4月11日
ゆゆゆ

私も添加物はそこまで気にするタイプじゃないのでよく使ってました‼️
初めて魚あげた時は生の魚買ってきて自分で調理してってのが怖くてスリーズドライのあげました‼️
初めての食材試すのに少量でも作れるので便利でしたよ😆✨

• mimi

mimi

確かに安心感ありますね😌 私も色々買ってみます!!

• 4月11日