※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子はお昼寝が必要。休みの日は難しいが、努力して寝かせている。旦那が邪魔してしまうことも。他のお子さんはどうしているか、夕方に勝手に寝落ちした時の対処法を知りたい。

2歳9ヶ月の女の子を育ててます。
まだお昼寝しますか?
保育園では早くて12時半過ぎ〜15時までしっかりお昼寝します。
朝は大体7時ごろ起きて、夜は22時ごろに寝ます。
休みの日は中々寝ません💦
大体14〜16時頃までお昼寝しますが、努力して寝かせてる感じです。
お昼寝なしでは夜まで持ちません。

14時には寝かせたいのに、馬鹿な旦那が13時半過ぎに公園に連れて行きました。当然帰る気配もなし。
皆さんのお子さんのお昼寝はどんなかんじですか?
またお昼寝しなくて夕方とかに勝手に寝落ちしちゃった時はどうしてますか?

コメント

いちごちゃん

出来るだけ13時に寝れるような環境を整えます。
遊びに出て興奮して夕方まで起きてて寝ちゃった時は、さっとシャワー浴びさせて起きれば起こし、起きなければ布団に置くと朝まで爆睡です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夜ご飯は寝る前にさっと食べさせてますか?

• 4月11日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

年に片手くらいですが食べない時もありますよ!!

• 4月11日
はじめてのママ🔰

うちは、保育園ではしっかり12時から3時間寝ているようなんですが、お休みの日は全く寝てくれません。
たまに、16時に寝だしたりします。
ただ、それでも夜は20時から21時には寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方寝ても早く寝てくれるのいいですね!
    21時には寝室に行くようにしてるんですが、私も旦那もフルタイムで働いており、旦那の帰宅が遅いと子供のリズムも狂っちゃいます…

• 4月11日
唐揚げ

6:30〜7:00起床
9:30〜11:00公園
11:30〜12:30たまに13:00まで昼寝
20:30就寝です。

雨の日などは、布団重ねて滑り台するなど、身体動かして遊んであげれば昼寝します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月11日
さらん

うちも同じような感じです💦
休みの日のお昼寝、家だと嫌がって全然寝なかったので以前は車に乗せて寝かせていました。
ある時から寝室を暗くしたらすんなり寝るようになり、今ちょうど寝てます😴
保育園で相談したらそろそろ無理に寝かさなくてもいいよ〜と言われましたが、何となくまだ必要な気がして寝かせてます💦
夕方寝た時はそのまま朝まで寝かせてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご飯食べる前に寝ちゃってもそのまま寝かせてますか?🤔

• 4月11日
  • さらん

さらん

昼寝しなかった日は夕飯をかなり早くに食べさせていつ寝てもいい状態にしてますので今のところ夕飯食べなかったことはないのですが、私なら食べなくても寝かせますね〜🤔眠い時は機嫌も悪いですし、起こして食べさせるのも一苦労ですしね😣

• 4月11日
どれみ

2歳前からお昼寝しません。
私が働く託児所に連れて行ってますが、そこでも寝ません!
寝るのは21時、起床は6時とかです!

夕方寝落ちしたら朝までそのままです!