※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

娘からもらった木製のキッチンが上の子に壊されてしまい、イライラが収まらず悩んでいます。どうすれば上手く対処できるでしょうか。

娘のお祝いでもらった木製のママゴトキッチン。
上の子に破壊されました。
さすがに怒らずにはいられない。
イライラが抑えられない。
届いたのばれなければ閉まっといたのに
ほんとに開けないでとっとけばよかった。
ほんっとに物使い荒いのどうやったら
治るのかな。
最近上の子に優しくできません。
可愛いと思えることが少なくなりました。
外に行けないストレスは皆同じですが
イライラしてばっかりです。
誰か助けてください。

コメント

みの

わかります!最近上の子へのイライラが止まりません💦私がイライラする分子どもも余計なことするので悪循環です💦

日中は仕方ないにしても夜は主人に上の子を完全に任せてます。注意もしてくれるので1歩引いて見ることができ冷静になれます。なので1日の終わりには一応穏やかに長男を抱きしめて寝ることができてます。

なんのアドバイスにもなりませんが、少しでも上の子と離れる機会を作れたらいいですね!

• ちびすけ

ちびすけ

旦那の親戚に不幸があり旦那も不在だしコロナが怖いのであまり実家に帰る気にもなれず家に閉じこもってるので常に24時間一緒です😭
    イライラするのはよくないとわかっていながらイライラしてしまいます。
    娘がまだ1度も使っていないものだったので余計イライラしてしまいます😭
    私も穏やかになれるように自分の時間作ってストレス発散できるように頑張ります。

• 4月11日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

わかります😭
うちも下の子(娘)の物が上の子(息子)に破壊されてます><
でもはそんな事は全く気にせずに
娘は楽しそうに遊んでいるので、
娘が楽しければいいや、と
私も気にしないようにしてます😓

感情的には怒らないようにしていますが
怒っている自分を他者が見ていたらどう思うか..
他者の目線になって考えるようにすると
結構冷静になれます(´・ω・`)!

• ちびすけ

ちびすけ

娘はまだ寝返り時期なのでおままごとはまだできず、まだ1度も使ってない物だったので余計イライラしてしまいます。
    ショックでしかありません😢
    そうですよね、感情的にならないように自分も成長しないといけないですね( ; ; )

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちは今下の子が二歳半、上の子が4歳です。
その時期が終わったのか今上の子は天使のようであの時を後悔してます、、💦
その代わり、下の子はまあまあヤンチャで手こずる時あります。
上の子下の子に限らず、2歳~3歳って大変だったんだなって今は思います。

• ちびすけ

ちびすけ

魔の2歳とよく言いますが
    まさに今それです💦
    やはり2.3歳って大変なんですね。
    自粛期間にトイトレも頑張ってみようと思いましたがトイレ嫌嫌行かない行かないが凄くて心折れました。私も少し大きくなった時に後悔しないように今から優しくできるように頑張ります( ; ; )

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2、3歳が大変なのもそうですが、自分が慣れてなかったのもあったと思います😅

今は下の子が少々ぐずろうとも、穏やかに交わせるようになりました💦
    上の子の時はおもちゃを壊されたら嫌でしたが、今はおもちゃは消耗品。壁にシールやお絵かきしてしまうぐらいなら、おもちゃにしてって思うようになりました😅

頑張ってください!

• 4月11日

娘もよく破壊します😂そういう年頃なんですかね(笑)
怒る時は怒って良いと思います。そのあとフォローしてあげれば。
イヤイヤ期だから可愛くないのかもですね🤯

• ちびすけ

ちびすけ

どこのお宅もそうなんですね( ; ; )
    みんな一緒だと思えば少し楽になりました😢
    イヤイヤ期落ち着いたと思ったらまた最近すごくて💦
    穏やかになれるように努力します😭

• 4月11日