※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝過ぎる原因は体力不足か暇なのか、悩んでいます。遊んでいる最中に眠くなり、抱っこすると寝てしまいます。寝かせない方がいいでしょうか?夜はしっかり寝ています。

子供が寝過ぎます。
授乳がだいたい3〜4時間空けるようにしているのですが、飲んだ後1〜2時間遊びそのたびにお昼寝してしまいます。
体力がないのか、それとも遊びが少なく暇で寝てしまうのですか?
ただ、遊んでる途中で目を擦り出しだんだん機嫌が悪くなるので抱っこしてると寝てしまいます。
寝かせないようにおこしたほうがいいですか?
夜は9時半ごろに寝て7時ごろに起きます。夜中は一回だけ授乳する感じで、しっかり寝ています。

コメント

ちこた

赤ちゃんには活動限界の時間があって、生後5ヶ月だと1時間半くらいみたいですよ🙆‍♀️✨
もちろん個人差はありますし、もっと寝たり全然寝ない子もいるとは思います!
活動時間を意識していい感じでお昼寝させた方が実は夜も良く眠れるらしく、生活サイクルがしっかり定着されるようなので良いサイクルが出来てるんだなぁと思いますよ☺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのがあるんですね😳
    画像までありがとうございます!そしたらやっぱり眠そうだったら寝かせてあげていいんですね☺️安心しました!ありがとうございます!

• 4月11日
U子

たくさん寝れる体力がついてきたのかもですね😊✨

うちの子も2、3ヶ月とかに比べたら5ヶ月はよく寝てくれて以前より楽でした😂✨‼️

でも最近お昼寝減ってきて、寝ても30分で起きちゃうので辛いです😭💦💦

夜もしっかり寝てお利口さんですね😊✨❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん寝れる体力!確かに寝るのも体力要りますね🤭安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月11日
2児母みぃ

良く寝る子なだけだと思います!
うちの下の子も良く寝る子で6ヶ月なるくらいまで寝てること多かったです(笑)
上の子がうるさくてすぐ起きちゃうのもありますが💦
夜しっかり寝てくれるならそこまで気にしなくていいかなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝る子って思ってて大丈夫みたいで安心しました😊子のこのペースでいいんですね!ありがとうございます!

• 4月11日