※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診、小児科で受けた方がいいでしょうか?コロナの影響で中止になりました。小児科で自費で検診が可能です。体重増加に不安があるため相談したが、重要性は先生によって異なるようです。どうしますか?

3.4ヶ月検診、小児科で受けた方がいいと思いますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
コロナの影響で3.4ヶ月の集団検診が中止になりました。
いつも予防接種で行ってる小児科で自費で5000円ほどで3.4ヶ月検診出来るそうです。そこの小児科では、一般の診察と、予防接種・定期検診は時間を分けて行なっているため、風邪などで受診したお子さんとは別の時間でやってくれます。
受けるとしたらここの小児科なのですが、コロナが流行ってる今、行った方がいいと思いますか?
それとも3.4ヶ月検診はそんなに重要ではないのでしょうか?
自分としては、3ヶ月過ぎから体重の増えがよくなく、予防接種の時に小児科の先生に相談しましたが、そんなに気にしなくてもいいけど、気になるようなら3.4ヶ月検診でまた聞いてみてと言われておりました。
皆さんならどうしますか?😣

コメント

まちゃん(23)

時間が分かれてるのなら
私なら行きます!

ぴっぴ

うちももう5ヵ月になってますが、まだ4ヶ月検診が受けれていない状況です😢
延期延期で結局5月末までは休止みたいです。
受けれる頃には7ヵ月になっちゃってそうなんですが、もし小児科でやってくれるとのことでしたら、わたしなら行きますね😣!
相談事もあるし、成長気になるし、風邪ひきさんと、時間が分かれてるなら、行くと思います😣!

Jasmine.‎˖٭

私のとこも3.4ヶ月検診中止になりました!もうすぐら5ヶ月になる娘がいます💦
3月からする予定が先延ばし、、
こっちは完全予約制になりました😓
時間が分かれてるなら行きます!