※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が来週から都内に仕事にいきます🥺💦建設業なので、車移動、外仕事で…

旦那が来週から都内に仕事にいきます🥺💦
前にも似た質問しましたが、もう一度すみません💦

建設業なので、車移動、外仕事で、人と会う事はほとんどないですがやっぱり心配です😓
通勤時間の節約の為に、1週間ほど都内のビジネスホテルに旦那が泊まる予定ですが、どう思いますか?

車移動、外仕事なので、ホテルに泊まる方がコロナの危険あるのでは?と思うのですが、仕事の効率的には泊まったほうが楽だし早く進められる…🤔悩みます💦

検索したところ、仕事に行く場所は23区外で、まだコロナ患者は出ていない地域ですが…そんなのぶっちゃけ表面上の数字でしかないし、分からないですもんね😵

私的には、泊まってもらった方が家事も減るし、夜遅くまで旦那を待たずに自分のペースで生活できるので楽ではあるし、仕事的にも通勤時間が短縮できるからその分 長く作業できるし進みが早いから良いのですが…😔💦
コロナの事がやっぱり気がかりで、ホテルに泊まったからといって確実に感染する訳ではないですし、他にもリスクは有ると思うけど、自主的に帰宅自粛してビジホ利用してる人も多く居ると聞いて、それだとわざわざホテルに菌貰いに行ってるようなもんじゃん!と思ってしまって😱💦

毎日帰宅してもらうのと、ホテルに泊まってもらうの。金銭的な面や仕事の効率などは抜きにして、緊急事態宣言が出ている今の状況を考えた上で、皆さんならどうしてもらいますか?🤔
また、もし泊まる場合、決めた箇所に1週間ずっと泊まるのか、2、3日毎に違う所に泊まるのか、どっちの方が良いと思いますか?💦

義実家は自宅から車で15分の近距離にありますが、旦那が仕事終わってから2週間ほど一時的に隔離(預かってもらう)などは出来ません😅
私は週1〜2回、買い物に行くくらいしか外出しないし、その間は息子は私の実家(徒歩3分)で見ててもらってるので、お店などには連れて行ってません💦🥺
ウッドデッキや庭で遊ばせるくらいで、公園なども自粛してるのに、ここで旦那がもし菌を持ち込んだら…と思うと怖くて、ホテルに泊まらせるべきかすごく悩んでます💦

コメント

はじめてのままり🔰

わたしも自粛してますが
旦那は仕事でこの間世田谷区に行ってました。都内で一番感染者が多いらしいです😔
旦那はお客さんの家にあがって作業する仕事なのでほんとリスクありすぎます💦💦

一応帰ってきて手洗いうがいさせてお風呂へ直行させました!

もしも泊まらせるなら同じホテルがいいと思います💦
もし感染してたらいろんな人に菌ばらまいてしまうので💦

ちなみに旦那は泊まらせなくてもう2週間経ちましたがわたしたちもかかってません!

しっかりご飯食べて栄養つけて睡眠もとりたいので21時にはみんな寝るようにしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    仕事だから仕方ないけど、やっぱり不安ですよね🥺💦
    泊まるなら一箇所の方が良いですよね!!💡
    当初は、帰れそうな日は帰宅して、遅くなりそうな日はその日にどこかホテル探して泊まる、と言っていたので、それだったらまとめて1週間もう泊まる方が良いんじゃない?泊まるとこ当日になって見つからなかったら困るし…と言ったんですが、泊まるならその方が良いですよね!!😓💦

    基礎体力とかも大事ですもんね!✨旦那にも、泊まるならご飯しっかり食べて早く寝るように言っておきます😂
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
○pangram○

車移動と外仕事なら、自宅から行ってもらいたいです。
ホテルは感染の可能性を高めるのみかなと思うので…。

通勤時間が長くなろうと
家事の負担が増えようと
コロナのリスクを減らせるなら、、、


とはいえ、ご夫婦で納得行かれる結論で良いと思いますよ😊

泊まるなら、絶対にずっと同じところにします。

感染してしまった場合、場所を点々とすると、様々な場所に自分がコロナを撒き散らすことになるからです。後を追いにくいことは慎みます。自分と関わる人間の数を減らす。一人一人がこれを気にして行動していくことご、オーバーシュートを遅くしてくれるはずです。

もはや、コロナに感染してしまったパターンも考えて行動された方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦移動に2時間以上かかるので、毎日4時間…と考えたら、泊まった方が仕事も早く終わらせられるから、通う回数も減るし…コロナじゃなければ泊まってきな!って言えるんですが、難しいですよね😓
    当初は、その日によって進み具合が変わるから帰れる日は帰るけど遅くなりそうな日は泊まる、と言ってて、それだと当日になってホテルなかったら車中泊になっちゃうし、なら最初からまとめて一箇所に1週間くらい泊まったら?という話だったんですが、どちらにせよホテルは一箇所の方がいいですよね!😔
    もう一度どうするか相談してみます!✨
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    車がミニバン程度の大きさなら、一泊程度なら車中泊の設備整えて車中泊した方が安全かなと思います。車用のベッドありますよ。身体は体ふきで衛生的にしておけば良いですし、お着替えも持っておけば良いかなと。

    ホテルに泊まらなきゃいけないなら、私なら車中泊を勧めたいです😅

    • 4月11日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    緊急事態ですので、サバイバルには慣れといた方が良いと思います😁
    我が家はキャンプする家庭なのと、東日本大震災経験しているので、ちょっとした車中泊とか、全然イケます😊

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    それが、仕事の車がダンプなので、寝るとなるとシートも倒せないし、運転席と助手席に横になるしか無いので足も全部は伸ばせないと思います😭笑
    1日中 外で体を酷使する職種なのに、お風呂も入れない、ご飯もコンビニ、横になって大の字で寝られない、それが続くなんて可哀想すぎて笑えます💦😂
    うちもキャンプとかは大好きなんですが、それが遊びではなく仕事なので若干可哀想かなーって思ってしまって😣
    車中泊、旦那にとりあえずオススメしてみます😭笑

    • 4月11日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    いやいや、シート倒せないなら車中泊キツいですよ!体壊れちゃう😭💦

    すみません、その車種とは想定外で🥺💦

    うーん。。帰宅が難しいならば、一ヶ所のホテルを検討しても良いかもしれません。。。
    あと、サプリでもいいのでビタミンは摂っといた方が良いですよ!栄養面は大切なので、、、

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    若い時はまだ良いけど、もう30超えてるので流石に車中泊は体バキバキになる〜とほざいてました😭笑

    そつですよね!!近場にホテルないか探させます😣
    最近、キューピーコーワゴールド?飲んでます😂体力仕事なので栄養大事ですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
なーちゃん

この時期に遠出のお仕事大変ですね💦
通うのも泊まるのもリスクは高いと思うので、旦那様が1番疲れない方法が良いと思います^_^
ホテルの方がより睡眠時間も取れますかね?

ホテルは乾燥するので、15分に一度は水分摂取する勢いで喉にコロナが付かないようにするといいですよ。

あと肺炎チェックとして、深く息を吸って10秒間むせたり辛ければコロナの可能性があるみたいなのでご参考までに。

頑張って乗り越えましょう!