※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

産後、生理がいきなり止まることはありますか?妊娠していない状態で、生理が規則的に来ていたのに突然止まってしまいました。同じ経験をした方、教えてください。

産後、順調にきていた生理がいきなり止まることはあるのでしょうか?
産後すぐに生理が再開し4月までは規則的にきていたのですが5月から止まってしまいました。
ちなみに妊娠はしていません。
どなたか同じような経験をした方教えて頂きたいです。

コメント

Miocene

私は産後1ヶ月半で生理が再開しました。
その後2回は規則的でしたが、今月は2週間遅れでした。助産師の友人に聞くと、産後はホルモンバランスが不安定なために、生理が止まってしまったりすることはあるそうです。周期がバラバラになったり、今月は来たけど、来月は来ないというような人もいるそうです。心配になりますよね。。。

• coro

coro

そうなんですね。
    産後半年は規則的にきていたのにいきなり止まってしまってびっくりしています。
    ありがとうございました!

• 6月3日
ちょこ

私も産後2ヶ月なる前に生理がきて三回規則的にきたあと半年もこなかったです💦行きなりとまるとびっくりしますよね。そして半年後に久しぶりきて今は以前ほど規則的ではなくなってしまいました💦産後は崩れやすいものかもですね。