※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は7〜8時に寝て、朝は7時半に起きます。夜中に1度起きてミルクを飲むが、その後1時間寝ないことがあるそうです。昼寝は10時や11時に30分、15時までに2、3時間としています。

4ヶ月を少し過ぎた子です。
夜は7〜8時に寝て、朝は7時半ごろに起きてます。
夜中に1度起きて、ミルクを飲むのですが、ミルク後1時間くらい寝ない時があり、辛いです...
最初は唸ってて、だんだん泣くので、勝手には寝てくれません...

寝る時間、起床時間は良いかな?と思うのですが、皆さん、午前ね、昼寝、どのくらいしてますか??

今は10時11時に午前ね30分。
15時頃までに2、3時間昼寝してます。

コメント

RRmama

就寝起床お昼寝夜間のミルク
全く同じで最近夜中に
何回か起きるようになりました💦

一緒のようなので時期的なもの
なんですかね??😱😱

• みあ

みあ

そうなんですね!
    うちは少し前まで睡眠退行??ってやつなのか、3時間おきが再び...でした。。
    ここ数日は2.3時に1度起きるのみになりましたが、たくさん寝たからかその時めっちゃ元気で...
    普通に夜から朝まで寝たいです。。

• 4月11日
  • RRmama

RRmama

何時に何回起きてるかわかんないですが、眠くて朦朧としながらおしゃぶり加えさせてベッドの上の方にいって頭がぶつかってるのを治したり寝返りしてるので仰向けに治したりしてます😭眠いですよね💦夜中覚醒されると、はぁ~とため息ついちゃいますね😱

うちは、日中息子が寝る時間に毎回一緒に寝てますよ\(^o^)/

• 4月11日