※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

1週間後に3人目を出産予定。同じ名前のお子さんがいることに気づき、新しい名前を考えられず悩んでいます。同じ名前は避けた方がいいでしょうか?

どうしたら良いでしょうか!?

私はあと1週間後、3人目が産まれる予定です。
男の子で名前も決まっています。
しかし昨日、幼稚園の入園式がありました。
そこで1人目が同級生同士の去年同じクラスのお母さんがいました。
今年は違うクラスです。
その方の2人目が入園されるそうです。
たまたま会って、ふとその子のネームバッジを見たら、3人目に付ける予定の名前が…
それまで2人目のお子さんの名前は知りませんでした!

もう予定日まで1週間前…
親にも3人目の名前を伝えてあります。
1人目のお兄ちゃんと同じような名前(〇太郎、〇太郎のような感じです。)で3人目も考えたので、今から違う名前を考えられません。
同級生のお母さんからしたら、やはり同じ名前は嫌でしょうか!?
同じ漢字かはわかりません。

コメント

私は全然気になりません✨

• 悠

コメントありがとうございます。
    そうですか!!
    そのお母さんの連絡先など知らないんですが、同じ漢字なのか聞いてみなくても良いでしょうか!?

• 4月11日

退会ユーザー

私も来週出産で妊娠前から名前を決めていました✨
    上の子達もみんなその名前でお腹の子に話しかけているしもし上の子が通う幼稚園のお友達の兄弟に同じ名前の子が居たとしても今更変えようなんて考えません☺️
    もし私が逆の立場でも、全然気になりません✨
    例え後から同じ名前だと知ったとしても何とも思いませんよー☺️
    それに後一週間で出産なら大体の人は名前って決めてると思いますし、それを変えてなんて思うほうがおかしいと思います😂
    私なら漢字も聞きません😊

• 4月11日
  • 悠

そうなんですか😳
    じゃあ予定日近いかもしれないですね。
    はい。
    上の子達もみんなその名前で呼んでて💦
    今さら変えて、覚えてくれるのかどうか…
    私も逆の立場だったら、全然気にならないんですが、皆さんはどうなのかなぁと思いまして💦

• 4月11日

ここで相談するって事はかなり気にされてるって事だと思うので、そこまで気になるなら私なら付けません💦
そういう性格の方は、名前を呼ぶ度にその子が浮かぶんじゃないでしょうか。

たぶん「気にせず付ける派」の人は相談もしないと思うので…💦

• 悠

夫はとても気に入ってる名前で漢字も祖父からいただいて考えた漢字なので今さら、変えられないと言ってて、悩んでいます。

• 4月11日
♡

リアル友達じゃないんですし、
知らないフリして
つけたら良いと思います😌‼️

気にするなら
もう変えるべきですね❣️

• 悠

その方とは幼稚園で会うぐらいで1人目以外、同級生ではないし、今年はクラスも違うので話す機会もあまり無さそうです!!
    気にしない方がいいですかね💦

• 4月11日
  • ♡

気にしなくて良いですし
    なーんにも、言わなくて良いですよ!

• 4月11日
  • 悠

ありがとうございます!!
    他の名前の候補も無いので、もう少し考えてこのまま付けようと思います😌

• 4月11日
まぐ

同じクラスだったのに今まで下の子の名前も知らないような仲だったなら、今回はクラスも違いますし余計に疎遠になる事が考えられるので気にせず付けちゃいます😊✨

そのママさんに3人目の名前を聞かれる機会もないでしょうし🙌

• 悠

ただ幼稚園バスに1学期の間は乗るので、その子達と子ども同士は顔を合わせたり、話したりはすると思います。
    2学期からは私が仕事復帰する予定なので、バスではなく、送迎になる予定です!!
    あと、小学校も校区が全然違うみたいで、本当に幼稚園で顔を合わせるぐらいだと思います!

• 4月11日
  • まぐ

まぐ

そのバスがどうしても気になって無理なら違う名前にしたら良いと思います!

本当に良いのかな…と思いながらつけるのも微妙ですし😂

• 4月11日
  • 悠

そうですね!!
    昨日、知ったばかりで動揺してたので、バスのことも含めちょっと冷静に考えてみます😌

• 4月11日
いちこ

私なら気にならないし、そこまで思い入れのある名前なら変えません😊
この先ずっとずっと学校も一緒とかなら悩むかもですが、小学校も違うんなら、余計変えようとは思わないです✨✨

• 悠

気にならない方が多いみたいです!!
    ちょっと安心しました😅
    もう予定日前で他の候補がなくて💦
    私も気にしすぎかなと思ってきました。

• 4月11日